2009/7/3

ちょっと土いじり  
 今日はホームセンターに行って、花手毬の株とバラの土を買ってきました。
 久しぶりに涼しい日和だったので、今がチャンス!とプランターの植え替えをしたのだ。
 寄せ植えの鉢はヴィオラと球根を抜いて、花手毬と去年から生き残ったコリウスに模様替えしました。
 古い土はザルで漉して天日干し。プランター二つ終えたところでお天気が悪くなったので撤収しました。まだあと3つあるのだ、とほほ。
 近所の友達に、でっかくなりすぎたローズマリーを譲りました。買ったときはテーブルサイズだったんだけど、鉢増しを重ねるうちに、りっぱな木になっちゃってさ。お料理に大活躍してくれたんだけど、その株から挿し木したちび株が20センチくらいのお手頃サイズにまで育ってくれたので、もう大丈夫だろうって事で。
 榛名に植えてもいいんだけど、あそこのローズマリーはしょっちゅうモグラ被害にあうもんで。ご近所さんはお家を建てたばかりで、まだ庭にスペース一杯だから、つい頼ってしまうのだ。それに大きい株は庭植えの方がかっこよさげだと思うのよ〜。

 進捗状況。調子こいて下書きをやっていたら、知らぬ間にコンテより2ページ増えていました。
 なんでいったいいつの間に!?
3


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ