2009/9/6

秋の榛名  
 土日は久しぶりに榛名に行ってきました。
 8月の初めは原稿が崖っぷちだったのでパスしてましたが、ひと月ぶりに行って見ると、実にえらいこっちゃな状態でぼうぼうでした。やはり夏の草はすごい。
 土曜日はオニのように草を刈り木の剪定をして、なんとか人が住んでいる家っぽくなりました。
 いい汗かいたけれど、やはり腰にきましたわー。

クリックすると元のサイズで表示します

 これは裏庭のサワギキョウ。
丁度花のきれる端境期だったので、この花が沢山咲いてくれていい感じです。
 あとは栗拾いやミョウガ取りなど、いろいろ豊かな秋を堪能してきました。

クリックすると元のサイズで表示します

 芝を刈ったぞ。
1

2009/9/3

左綴じの謎  
 朝は緑のおばさん係で旗持ち、午後はちびっこの付き合いで、友達の家へ行く。月末分の通販と11月のコミティアの申し込みなど用意。明日発送しよう。

 最近ちびちびが、紙を折って切ってホチキス止めしてミニミニ本を作っています。昨日の分を見てみたら、てんとう虫の漫画が描いてありました。なぜか左綴じ仕様。
 そういえば、私も子供の頃に漫画を描き始めた当初は、文字が横書き・左綴じだったな。教科書も本も右綴じなのに、あれは一体なぜだったんだろう。
3

2009/9/2

支度とか始末とか  
 久しぶりに、スポーツクラブで思うさま筋肉伸ばしてきました。
 いつもは隙間時間に気持ちだけちょりっと。だったのが、今日は所用がお休みだったからな!
 大変すっきりしたけれど、明後日あたりばきばきに痛くなるのが恐い。

 机まわりの掃除を始めているのだけど、小さいサイズの原稿用紙が残り少なだったり丸ペンも心細かったりなので、画材を仕入れにいかんとな〜。ここで「さあ行くぞ画材屋!」とならないのは、ひとえに机の周りのカオスが片付かないせいかと。思い切ってまたがばっと模様替えをしたい…

続きを読む
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ