2009/9/8

鍵を探せ  
 今日は学校から帰ったちびたちがわらわら遊びにやってきました。
 建前はみんなで宿題やるってんですが、2つ出た宿題の半分が終わっただけで全力遊びモード。
 いやもう判っちゃいたけどな!

 しかしいつもやんちゃな友達の一人が、なんかいつもよりテンション低い?(と言ってもちびちびたちよりはかなり高いんだけど)と思ったら、熱があるじゃありませんか!
 こら安静にせんといかんじゃろー!とみんなでその子の家まで送ったんだけど、お家の人がいない!
 そういや、鍵がないから入れないんで一緒に宿題する、と言って来たんだったよ…ってんで、その子のばあちゃんちにも行ってみたんだけど、やっぱいないよ!
 一番頼りになるその子の兄ちゃんはどうした!と探すも、たまたまちゃりんこ乗って遊びに行った模様。
 よそのクラスの子なのでママケータイもわからないから、さあ困った。としばらく考えたんだけど、近所のまま友なら番号を知っているかも!とピンポンして事情を話し、なんとか連絡がつきました。
 どうやら、子供が隠し鍵の場所をうっかり失念していただけらしいんだけどな。
 近所にこれだけ知り合いがいるのに、家に入れないって迂闊にも程があるぞ!(よりによって私が人の迂闊をとやかく言う日が来ようとは!)
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ