2009/9/22

山仕事とケーキバイキングに行ったぞ  
 日曜日と21日は、榛名行きでした。
 今回は、おじいちゃんおばあちゃんの他に、久しぶりに弟家族がやってきて、栗拾いや畑仕事をやっていきました。
 ちびちびも従姉妹ちゃんたちと山で遊びまくって、ものっそ楽しかった模様。帰り近くになると、別れを惜しんで泣きべそかくほどでした。
 私は咳止め薬効果でおおむねスイマーと戦って無能者でしたが、しかし妹ちゃんと色々話せたのが楽しかったです。女の子ってのはなんだかんだ言いつつ、同世代と喋るのが好きなんだな。

 今日はかねてよりちびちびと約束をしていた、ケーキバイキングに行ってきました。
 場所はホテル東日本宇都宮。この日のために小銭を溜めていったんだけど、うーん。1年前に行ったときに比べて、メニュウががばっと寂しくなっていたよ…。
 軽食コーナーがほとんどなくなってて、とことんケーキに特化されていたので、甘いものより飲茶に期待をかけていたおばさんは寂しかったんだ。
 ケーキ自体は、ミニサイズで種類も豊富でおいしかったんだけど。
 1点だけ目玉になっていた石釜ピザは大人気で、皿が届くとすぐなくなってしまってました。
 やっぱりみんな、しょっぱいもんに飢えていたんだね。
 来年もまた小銭をためてどこか行きたいけれど、次はケーキじゃなくて飲茶とかがいいな。
 
2


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ