2009/10/25

長距離走  
 今週はずっとプロットをいじり続けています。とりあえず、思いついた筋を全部ちまちまちまちま書き並べていって、最後までたどり着いたら枝葉を切り落とそう、と思って全部書きまくっているんだけど、なんか枝葉が茂りすぎてて、樹勢が見えなくなりつつあるような。
 おばさんや若者だけならともかく、じじいまで語り始めてしまって、あきらかにタガが外れています。
 いつ決着するのかまだわかりませんが、とにかく走るぞー。

 きのうは、ちびちびの学校の運動会でした。
 世間に漏れずインフル騒動で、3日前に1クラス、前日にも1クラスが学級閉鎖になって、運動会に向けてテンションあげていた不参加クラスの子が泣いて下校していました。かわいそうだけど、学校側も対応が大変そうだ…。
 前日にもらったプリントを見たら「中止クラスのあった学年は、平日の参観日にぷち運動会をします」と、ミニプログラムまで添付されてて、きっと色々シュミレーションしていたんだろうな。
 とにかくこれで秋の行事はひととおり終わりました。来週あたり、いよいよ学級閉鎖が来てしまうんではないか!とびびっていますが、冬にむけて体力つけとかんとな!
2


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ