2009/11/28

ペン先失敗  
 ながながとペン入れ中。細かい部分は後にして、とにかく主線を描いて描いて今、52ページです。
 最後まで着いたら、セリフ打って消しゴムかけて、それから細かい書き込みにはいる予定。でもその前に表紙も描かなきゃだめなのか。
 12月も直前、頑張って仕上げなくてはー。

 しかしスポーツクラブの恩恵か、例年のような腰と肩の痛みがないのが大変ありがたい!やっぱ身体は動いてほぐさなくてはいかんのだなあ。
 そんな訳で、いつもより長い時間、同じ姿勢で描き続けられてはいるんですが、やっぱり目だけは時限がきまっているらしく、4時間を越えるとだんだんピントが合わなくなってきます。もしやこれが老が…イヤイヤイヤ。

 昨日は所用で池袋まで行ってきました。ちびちびが帰ってくる前に戻ったのでちょっぴりでしたが、前回買いはぐったペン先をゲットしよう、と世界堂へ再び。
 しかしうっかりゼブラ丸を買うところを、日光丸ペンを買ってしまってがっくりだ。昔は日光を愛用していたのだけど、ここ数年、ペン軸の方がものすごく劣悪なものしか手に入らなくなって、じんわりペン先からも手が遠のいていたのよ。
 今度1本ペン先持って、無難なペン軸を探しに行くとします。

5


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ