2010/1/15

白馬の王子様  
 通販発送しました。通信欄にコメント寄せてくださった方、どうもありがとうございます〜。
 為替の時代が過ぎ去って、もう本の感想なんて白馬の王子様くらい遠いものかと思っていたので、めっさ嬉しかったです!(あっ!でも去年は一人来てくれたんだわ、白馬の王子様。ありがとうございました〜!)

 コピー本が底をついたので、今日刷りたしてきました。がんばって家事を早めに終わらせたから、開店直後のバスに乗れて、今回は30分くらいホームセンターを回遊できたぞ!
 コピー本のおまけは月末までだけど、余ったらそうさく畑にもって行けばいいや!とだんだんずさんになってきた在庫管理。
 いかんいかん新年始まったのっけでこれかい。
3

2010/1/13

面倒神取り憑く  
 5月の本はまず封殺本を仕上げよう、とプロットノートを引っ張り出しました。
 次は時代を固めないで、昔話と昭和初期と平成ものをちゃんぽんで描けたらいいな〜。…と始める前だから言いたい放題。 

 昼間4回、家の中を片して掃除して、しかし朝起きたらまたぐだぐだに散らかっているのを見て、さすがにぶちきれました。
 なんであんたらは力の限りうちん中を散らかすんじゃー
 しかしおやびんとちびちびは真顔で、何で怒っているのか心配しています。どうも散らけている認識がない模様。
 なぜに!?私が変なのか?と一瞬くらくらしてしまったけど、座る場所も着替える場所も、床の上にモノが敷いてあるのは変だろうやっぱり!

 もーしばらく掃除やめちゃおっかな。
0

2010/1/12

犬と猫  
 遅ればせながら、DVDに録ってあった「相棒元旦sp」番組を見ました。
 ここんとこ毎年、大事件に発展しちゃっててんやわんや系な話が続いていたので、今回のミッチー個人的に大変心配です系な話はちょっとハートフルで良かったよ!
 亀ちゃんはつくづくと大型犬の子犬風なキャラでしたが、神戸君は猫タイプなのですね。犬のキラキラした瞳よりは判りにくいけれど、あの尻尾の先だけ触っていながらそっぽをむいている感じはいいな。

 年末年始分の通販発送。夜に友達のとこの依頼原稿をちょっぴり描きました。明日投函しに行こう。
2

2010/1/11

冬のつれづれ  
 ちびちびから休み明けに漢字テストがあると聞いていたので、大阪に出かける前、これだけでもやっておきなされ。とノートに書いておいた漢字練習が、まるっと白いまま提出されました。
 いやー誰も見てないと絶対やらないだろうなーと思ってはいたけど、ほんとにやらないな勉強。
 まあ私もそんなコドモだったから、人の事は言えないわほほほ。
 とか言ってる場合じゃないよ、今朝は漢字が終わるまで遊びにいくなバトルが始まりました。

 ガタケットと高知のつるかめ雑貨に委託する荷物を作って、赤豚イベントの申し込み書を書きました。明日まとめて発送します。
 イベント申し込みをまとめてしながら、今年の前半は大体描きたいものがきまっているんだけど、後半は真っ白だなあとしみじみ。
 しばらく長い話がメインだったので、今年はひと月に短編1本が描けるようになりたいな。ぐらいのゆるい目標をたてております。
1

2010/1/10

大阪行商  
 ただいま西から帰ってまいりました。
 大阪シティにお越しくださった方、久しぶりの新年会で集まった面々、毎度西行きのたびに、ものっそお世話になっている友人たちへ、ほんとにありがとうございました〜!

 このところインテックスのイベントは、6号館2階の奥まった座敷に席を頂いてたんだけど、今回は久ーしぶりに4号館。
 インテってこんなに人がいたのか!とびっくりするぐらいの盛況でした(いやその2階比…)
 創作スペースでの参加でしたが、なんだか夢中でグッズを買ってしまって(ちびちび土産)、後になってから隣のスペースのファンタジーぽい本を出しておられたサークルさんとか、買いに行こうと思っていたチェックリストの紙を握り締めて膝をついておりました。ああもう。
 その他は、そうさく畑の申し込みをしてトーンも買って、西方面の友達とも色々話ができて、みっしり充実した1日でした。
 しかし片付けてから新年会メンバーと打ち上げご飯を食べて話してみると、厳しい1日だった友もあり。元気出して、猫でもふっておくれー!


 帰りも滞りなく新幹線を乗り継いで、東京駅でお約束の駅弁もゲトして帰宅しました。
 家に入ると、明かりは煌々とついているのに誰も返事がない。
 何事か!?と居間に入ると、おやびんはテーブルで、ちびちびは部屋の真ん中で正座して爆睡していました。
 どうなっているんだあんたたち。
3


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ