2010/3/6

コンサートや味噌の話  
 久方ぶりのコンサートに行ってきました。
 ドームのB'zで2時間半、ぴょんぴょん跳ねて楽しかったっすー!
 ノリとテンポの良さは毎度!なんだけど、今回特にトークが楽しかったよ〜。
 マツモトさんのものすごい堂々としたボケとか、イナバさんの「ぜんぜん話は別だけどそれでもいいよ!」的なずさんなポジティブっぷりが面白可愛かったです。
 しかし今更何だけど、やっぱり歌がうまいなあ。伴奏ナシでいきなり独唱からハイテンポっちう曲が時々あって、2時間歌って跳んではねてブレないんだもんな。
 全体テンション高めな曲が多かったので、あっという間の2時間半でした〜。おさそいくだすったアニキ、どうもありがとう!

 ところで午前中は、近所の友達と味噌造りに出かけてきました。
 ちびっこたちと一緒に豆つぶして麹と混ぜて、本職味噌屋さんに手前味噌レクチャーをしていただきました。
 帰宅後、ちびちびは「もやしもん」ビデオで復習してました。
 味噌に醸されるまで大体3ヶ月くらいだそうな。楽しみだ〜。
1

2010/3/4

掃除熱  
 今日はのんちゃんの引越しの手伝いに、町まで出かけました。
 おおむね荷物を運び出した後の部屋の掃除だったんだけど、やっぱり荷物をまるっと移動するのは大仕事ですな。いやはやのんちゃんお疲れ様〜。(多分これから荷物を全部出して整える方がずっと大変そうだけどな!)
 久しぶりに大荷物の移動を見ると、久しく萎えていたお掃除熱がもりもり復活します。春はうちも大掃除しよっと。

 行き帰りの新幹線で、封殺ネタのプロットをちまちま描いてみました。
 今のところかたまったのは4コマとか1ページものばかり。10数ページの短めのシリアスもぼちぼちといった按配です。今度は昔話で高遠のお使い編。鬼同丸が出てこないと、セリフがさっぱし進まない…
0

2010/3/2

寒い雨の日  
 先週探していた図書館の本を返しに出かけて、ついでに文庫本も1週間分借りてきました。
 図書館は直線距離で約6キロ、1冊返すためだけに行くんじゃ、勝ち負けでいうところの負けじゃ!とがっつり抱えて帰ったんだけど、そのまま小学校の下校ルートパトロール当番に行ったので、荷物が重くて大変になってしまった…
 おりしもしょぼつく氷雨に見舞われ、当番コースもさくさく歩いて50分の距離。いい運動というよりがっちがちに冷え切ってしまいました。
 帰りに白いたい焼きを初めて買ってみて、帰宅してからちびちびと焼いて食べました。もっちりしてておいしかったー。
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ