2010/3/22

チョコマフィン  
 近所のちびたちが遊びに来て、お菓子を作りました。
 もちろん原材料はお手軽ホットケーキミックスだけどな。
 マフィンを焼いて、上からバレンタインに買った業務用チョコレートを溶かしてかけて、ちびたちに割らせた胡桃を炒ってふりかけて出来上がり。
 手軽でいいな。しかし、こんなんばっかやっているからダイエットも完敗続きなのではないのだろうか自分。

 ちびちびが机の上に本立てが欲しい、というので、私の古い本立てを譲りました。
 20年くらい前にピカデリーサーカスの側の骨董屋でお安く買った、木の彫刻が入った折りたたみタイプだ。
 無駄に渋い。
1

2010/3/21

初・伊香保  
 金曜日の夜から榛名行き。
 冬の仕事の後始末をして、だいぶ庭もすっきりしてきました。
 しかし枝打ちした木を延々のこぎりで切りまくっていたので、手ががびがびになってしまった。原稿も一応持っていったけど、細かいことはまったく出来ませんでしたよ反省!
 今日はみんなで榛名山の向こうの伊香保まで行って、温泉はいってきました。温泉饅頭と地酒を買ってきたぞ〜。
1

2010/3/18

つぶやき  
 ロシア人は家電でも日用品でも、現在使っているものが壊れない限り、どんなにいい新製品が出ても買い換えないのだそうだ。
 わかるぞそのスピリッツ。
 しかしそれだと地デジ対応とかやられると、色々困るだろうな。
3

2010/3/17

進捗日記  
 封殺本のコンテができたので、のそのそ下書き中。
 前回長くなりすぎて失敗したから、今回は16枚くらいにまとめるぞ!
 と決心していたはずなのに、結局22枚です。今回も見積もりははずれまくりだ!
 しかしもう、イチからやり直すのも億劫なので、このまま仕上げるべく頑張るぞー。
 ところで、今更だけど今年のGWのシティは、封殺ジャンルで席を申し込んだのか、それとも思い立って創作でだったか、なんだかあやしくなっている今日この頃です。
 基本的にだめだめな感じだ。
2

2010/3/15

ちょっとしたこと  
 掃除中、書類がぎっしり入ったダンボール(約20キロ)を押入れの上の段に仕舞わなくてならず、ていっと持ち上げました。
 その時「こんなもんこんな姿勢で持ったら、また砕けるぞガラスの腰が!」とひやりとしたんだけど、なんと!
 意外にもするっと持ち上がってひょいとしまうことが出来たよ、感激。

 2年前には、布団に仰向けに寝ることも叶わなかった腰痛が!

 いや、ダイエットが叶わずともこれはこれで幸せだと思った出来事でした。(もちろんダイエットもまだ目標に入れてるけどな!)
 
2


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ