2010/7/13

夏風邪来る  
 今日はちびちびが熱出してしもうたので、お休みして病院へ。
 夏風邪のヘルパンギーナだそうで、連絡帳を届けにきてくれた友達の話では、結構学校で流行っているらしいです。
 普段あんまり熱とか出ないちびちびなので、いきなりうつろな顔して「壁が大きくなってきてこわい」とか言い出すから右往左往してしまったよ、ひいい。
 とりあえず今朝は明け方までの原稿描きで、アミ&グラデは40枚まで到達したので、今夜ちびちびが落ち着いたら最後までがんばろう〜。
1

2010/7/12

ラストスパート4キロという感じ  
 あんなにたくさん買ってあったはずのトーンが、早朝サッカー原稿中にぷっつりと切れました。
なんてこったいオオゴッド。
 そんなに使った記憶はないんだけど、カラのトーン袋がこんもり引き出しに詰まっているところを見ると、やっぱ使ってしまったんだろうな。とほほ。

 そんなわけで、朝の家事が終わってから町までひとっ走り行ってトーン購入。
 しかしこの時期、餃子市もおたくはたくさんいるらしく、20・30・40・60台のアミがかつかつです。残りかき集めても7枚だよ!
 果たしてこれで57ページがしのげるんでしょうかー。

 とりあえず部屋の空箱に座って夜までがんばって、現在31枚目。明日残りを貼ったら、後は服とかの模様トーンですな。
 それからホワイトかけてレイアウトページを描いて、表紙のカラーを描けば終わりかな。

 おおゴールが見えてきたぞ。
なんか無理やり遠くを見ているような気もするけどな!
2

2010/7/11

アガパンサス  
 おやびんたっての希望で、この切羽詰った時期に榛名行きの週末。
 前回から一月空いていなかったので、庭もそれほどぼうぼうになっておらず、芝刈りして木の剪定をして、花の終わったばらなどに御礼肥をして、畑を耕して帰ってきました。
 おじじの畑はトマトときゅうりが元気に伸びていましたが、まだちょっと収穫には早かった模様。
 花はアガパンサスとヘメロカリスが満開で、うすい青とレモンイエローが大変きれいでした。
 株分けしたアガパンサスはなかなか開花時に行けなかったので、植えつけて3年目でやっと見られたぞ。株も充実していて満足じゃ。

 ところで週末出かけるってんで、また選挙は金曜日に期日前投票に行ったのですが、今度はちゃんと室内の蛍光灯がついていました。
 前回は手元の小さな灯りだけで、スタッフのアゴから懐中電灯照らしているようなお化け屋敷テイスト満点だったから、今度はどんなんになるかしら。と期待してましたが。
 やっぱ部屋が暗いと不審だと言われたのかな。私も明るいほうがやりやすいので助かりますが。

 榛名に原稿も持って行きましたが、アミトーンのべた貼りを6枚やっただけで挫折しました。
 やっぱり草むしりした手は握力でなくて役に立ちません。とほほ。
0

2010/7/8

ペン入れ週間終盤  
 球技大会の道具を堀りだす。お昼に友達とご飯に行く。
 おもろい話や怖い話をいろいろ聞いてきました。
 原稿は書き下ろし分の細かい書き込み&べたぬりで、大体半分くらいまで到達。
 この後いろいろ用事ができてしまったから、スピード上げなくては〜。

 昨日のTVで東京国際ブックフェアのニュースを見ました。
 電子書籍が元気いいという話がメインというので、ちょっと思った事をつれづれ。


続きを読む
3

2010/7/6

早寝日  
 書き直し分のペン入れ&トーン貼り終了〜。
 思わずホワイトやノンブルやりたくなるけど、ここんとこ寝ている時間が全体少なめなので、また何かちっぱいをかましてしまう前に今夜はもう寝よう。
 とりあえず1週間でサイテー30時間は寝ないとだめだめになるからな!

 明日仕上げをしたら、お待ちかねな書下ろし分の細かい書き込みに入ります。
2


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ