2010/7/5

こそこそ描く  
 書き直し部分が40枚まできました。残り半分だ。おー
…とほほー。
 大体のページは切り張りして上からちょっとペン入れたしてアミをかける程度なので、手間はかかっておりません。
 ただ私が悶えちゃってるだけなんだよ、こっぱずかしくてな!
 不思議だねえ。描いてた当事はぜんっぜん普通に、頬も染めずに80枚以上描いていたというのにな!
 やっぱり漫画描きなんていうホラは、晴れ晴れと「さあ吹くぞー」と嘘つき気分がのりのりでなくては憚るものなのですね。

 それはさておき、深夜と早朝原稿週間に入った今週、学校の用事をひとつぶっちしていたことに気がつきました。のおおお、やっちまったよ!
 昔、萩尾望都先生が、まんが描いている最中のまんが家が、ものすごいでくの棒になってまう。というものっそリアルな実録を書いていたな〜…などと言い訳に入る小心者。
 でも毎回部屋の中の惨状を思うにつけ、6割ばか増しになるのは確実です。
 ひーえらいこっちゃ。17日とか余裕こいてないで、もっと急がなくてはいかんかも。
 今日はいったんトーンの整理をしたから、少しは捗ったぞ。
 明日は再録原稿最後までペン&トーンにこぎつけて、明後日ホワイトいれてノンブル打って、書下ろしの書き込みを1日15枚を目標に入れて今週中に仕上げて、トーン&ホワイトを12・13日、編集ページとその他のノンブルを14日、仕上げと表紙で15日。
 きつきつに入れても発送は16日ですな。1日しか短くなっとらんわ!

アイアンショック!
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ