2010/7/11

アガパンサス  
 おやびんたっての希望で、この切羽詰った時期に榛名行きの週末。
 前回から一月空いていなかったので、庭もそれほどぼうぼうになっておらず、芝刈りして木の剪定をして、花の終わったばらなどに御礼肥をして、畑を耕して帰ってきました。
 おじじの畑はトマトときゅうりが元気に伸びていましたが、まだちょっと収穫には早かった模様。
 花はアガパンサスとヘメロカリスが満開で、うすい青とレモンイエローが大変きれいでした。
 株分けしたアガパンサスはなかなか開花時に行けなかったので、植えつけて3年目でやっと見られたぞ。株も充実していて満足じゃ。

 ところで週末出かけるってんで、また選挙は金曜日に期日前投票に行ったのですが、今度はちゃんと室内の蛍光灯がついていました。
 前回は手元の小さな灯りだけで、スタッフのアゴから懐中電灯照らしているようなお化け屋敷テイスト満点だったから、今度はどんなんになるかしら。と期待してましたが。
 やっぱ部屋が暗いと不審だと言われたのかな。私も明るいほうがやりやすいので助かりますが。

 榛名に原稿も持って行きましたが、アミトーンのべた貼りを6枚やっただけで挫折しました。
 やっぱり草むしりした手は握力でなくて役に立ちません。とほほ。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ