2010/11/14

11月のイベント  
 無事コピー本持ってコミティアに参加してきました。
 お立ち寄りくださった方、どうもありがとうございました!
 こんな冬の陣の最中のイベントで、どんなもんかと心配してましたが、コミティアの中では2月よりも5月よりも既刊本が出てくれてありがたかったです。
 お隣のサークルさんの超美麗な原画ファイル見せてもらったり、ちょろっとだけど目当ての本を探しにもいけたのでわりと充実していたかも。
 でもやっぱり喋り仲間がすっかりいなくなってしまったのは寂しいのうずずう

 で、ちょっと早めに店をたたんで、ゆりかもめにのって科学未来館に行ってみました。
 思えば臨海周辺にながらく通いながら、この界隈の観光スポットってさっぱり知らなかったな!という事で、ちょっと開拓してみた次第。
 科学未来館は潜水艦展示と宇宙ステーション展示が面白かった〜。
 特に宇宙ST「きぼう」居住区見本は、お客さんも少なかったので係員の方がキッチンとかトイレとかを開けてくわしく説明してくれたのだ。ほんとに何もかもマジックテープがついていたよ!
 ただ全体に建物のつくりがなんかもう、ものっすごく無駄に豪華で広くとってあって、入ってすぐは「工事中?」と思ってしまうほどすっかすかだったんだけど、多分これはたまたま今日が空いていたからなんだろうな。
 ある程度込み合ってても、なにかしらは見えるようにレイアウトされているみたいなんだけど、ちょっと展示の密度は薄めでした。
 今度は「船の科学館」に行ってみたいなっと。

 帰りは大宮のエキナカで梨のパイを買ってきました。明日のオヤツのお楽しみです。
 
4


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ