2011/2/10

本と碁盤  
 夕方、新刊届きました〜。
 持って来てくれた猫兄ちゃんに、このあと集荷の申し込みもしたいんですが、と声をかけたら
「この後はちょっと」とのことだったので、
それでは急いで中身詰めなおすんで、ちょっと待ってて〜と頼んで、大急ぎで新刊詰めて、発送しました。
 一応他の本はみんなすたんばっていたので、漏れはないと思うんだけど、どうだろうな。どきどき。

 一緒に通販で申し込んでいた碁盤と碁石も届きました。
 おばあちゃんからちびちびの誕生日になにか買ってねとひと包みいただいたので、リクエストを聞いて注文したのだ。
 初心者用ガラス製だけど、マグネットに比べるとやっぱりいい感じです。
 
0

2011/2/9

もふっと羊  
 今日はちびちびの誕生日だったので、チーズマフィンとチョコレート菓子製作。原料またもガーナだけどな!
 プレゼントはカードケースと羊のぬいです。いまだにぬいリクエストなんだよな、ちびちびさん。

 仕事絵は、昨日送った絵をさらに書き直し。多分希望する絵柄が私の描く絵とは違うものなんだろうなーしかし畑はどっちだ。と試行錯誤中。
 まあ、何度か書き直して出してみるとします。しかし時限は20日だそうなので焦らなくては。

 本はまだ届かないのだけど、明日のお昼までにつかなければ手で持ち込みにします。入稿が2日早かったからといって、荷物が届くのも早いとは限らないものなのよね、く〜。
0

2011/2/8

2月はのんびり  
 押入れの整理ついでに在庫チェック。
 週末のイベントの本を箱詰めはじめました。あとは新刊が届いたら詰めて出すだけだ。
 今回は前回のコミティアで出した庭本が15冊残っていたので、これも持ち込みます。一部表紙の紙が違ってしまっていますが。ごめん!

 夜は書き直した絵(未彩色)をFAXして、イベント用のペーパーを書き始めました。
 明日は雪だってさ〜ぶるぶる。
 
0

2011/2/7

流行のピーク  
 ちびちびのインフルは、土曜日のみの発熱で、昨日・今日はいたって元気でした。
 しかし学校に撒き散らしちゃいけないと、一応お休みをしたんだ…そしたらやっぱりきてしまいました学級閉鎖。
 明日から3日間お休み・ただし外出は禁止だよ!とのお達しです。ひいい、こんな元気いっぱいの小娘をどうすりゃいいの〜。
 しかし学校からの情報では、今年のインフルはわりかし軽めで、がっと熱が出たかと思うと下がるのも早いのだそうです。

 お仕事絵はリテイクがきたので、今夜から描きなおし。やっぱり仕上げて出す前にクロッキーできちんと描いてだすべきだったなー。
 しかしおたく原稿もかたづいて心置きなく取り組めるので、今度はそんなに時間がかからないと思うのよ。
2

2011/2/5

久しぶりのインフルエンザ  
 ちびちびにもついにやってきましたインフルエンザ。
 昨夜からなんかだか体温高くないか?と思っていたので、朝熱をはかったらがぼーんと発熱。
 あわててお医者さんに電話を入れたら、やっぱり流行ピークなだけあって、午前中はさくっと定員越え。午後からの診察になりました。
 午後からどうも目が回るので、こりゃー多分絶対ウィルスもらってしもうたな…と思ったので、お医者さんに行ってついでに薬を出してもらいました。
 じかに見てもらえなくてもがっつり診療代をとられてしもうたけれど、本格発熱が始まる前に薬をもらえて大助かりだよ!

 夜に久しぶりにトップ更新。遅ればせながらバレンタイン絵です。
 
2


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ