2011/2/4

わるい奴  
 お仕事絵がなんとか終わりました。
 なんとなく、これでいいのかなーどうだかなーといじくっているうちに、ぐだぐだ時間がかかってしまった。あともう1セット彩色したら明日発送するとしよう。

 コピーをとりにいくついでに本屋さんによりました。
 遅ればせながらの封殺鬼新刊と海賊まんがの新刊をゲット〜。
 封殺鬼は今夜のお楽しみだ、うひひ。
 今まで棚に出してくれていない本屋さんで「出して」「さがして」とお願い続けていたおかげか!今回はちゃんと平積みされていましたぞ!
 海賊本は、レジにならんだ時、前の三人がみんな必ず手に持っていて、さすが発売日!と感心してしもうたよ。
 船長さんの回想巻あたりから、けっこう悪役の毒がきつくなって、ジャンプ漫画の宿命だのう。と思ったりしたけれど、新世界編は他のクルーさんたちも出てくるからちみっとは相殺されるといいな。

 けっこうキャラの悪さと毒の強さは別物だと思うんだけど、今時のまんがってひねった悪者より放射性物質みたいな毒キャラの方が多いよねえ。
 頭のいい悪者って難しいからしかたないのかな。でも個人的にはそっちの活躍を熱烈希望だ。
1

2011/2/2

犬日  
 今日は午前中学校に行って用事をすませてから、午後はお仕事絵。いくつか描いてペンいれしています。
 今日中に形にして、明日は色つけて仕上げたいなっと。
 
 学校から帰り際、まま仲間が犬のお散歩ついでに学校に届けものにきていて、職員室に行く間、このレドリバーくん(女の子だけど)をはぐらせてもらいました。
 この子がも〜かわゆーてかわゆーて。
 犬といえば舐めまくりなものと思っていたのに、頭や肩をすりすりとしてくるんだよ〜。ええ子や〜。
 鼻の長いわんこはかわいいのう。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ