2011/8/7

ザビエルカット  
 昨日と今日は餃子市の市民祭。
 昨日、ちびちびと友達とで参加してきました。午後のパレードで出し物をするブラバンやチアチームの看板持ち係だったのだ。
 友達に誘われて、軽い気持ちでよっしゃ出てこいやーと参加させたんだけど、これがけっこう大変だったのよ!練習含めて4時間半、看板持って路上をうろうろするばかりだからさ!
 ほんとに出演する子達は、この日のためにながらく練習してきたみたいで、気合ばっちりだったから、たぶんあの心持があればよかったんだろうけどな!いやあ、お疲れ様でした
 パレードでの出番が終わってからは、みんなで唐揚だのラムネを買ってもりもりいただいてから帰りました
 ほんのちょろっと参加しただけの私らでもこんなへとへとだったんだから、主催者側はさぞや八面六臂なんであろうなあ。

 今日はやっぱり同じ友達と図書館に行きました。
 車でなければ行けないちょっと遠いとこだけど、友達ままがつれてってくれて、ついでに図書館近くの石釜パン屋さんによっておやつ。
 お値段お手頃でイートインコーナーがあって、焼きたてパンがとてもおいしい。おお幸せだー!

 ところで、食べている最中、ちびちびと友達がDSの脳トレをやっていたんですが、その中で出されたお題の絵を描け。というのがありまして。
「フランシスコ・ザビエルてどんな人?」
「アタマがてっぺんハゲのキリスト教の坊さん」
「てっぺんハゲってどんなの?」
「カッパの皿だと思いたまえ」
などと説明していると、向かいに座っていたまま友が妙にぷるぷる震えています。
なにごとー?と思って店を出ると、私の真後ろに座っていたおじさんがまさにザビエルカット(いや正直に言おう、ザビエルハゲ)だったんだそうよ!
なんてことー!
 車が発進してから窓から覗くと、確かに隣でかっぱかっぱ連呼してはいけない感じのおじさんがおりました。
 遠くから、ごめんよおじさん
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ