2011/10/22

ちびっこバザー  
 今日は小学校のバザーでした。
 お天気はいまいちでしたが、予報で脅されていたほどの大雨ではなくて、降ったり止んだり程度だったので、つつがなく終わったーという感じ
 相棒の委員長さん&副委員長さんもちゃきちゃきかけまわってくれて、しかも今年はPTA役員の人たちが振り分けられた役以外ににも助っ人にきてくれて大助かり
 去年より仕事もきつくなく、後片付けも2時間近く早く終えることができました。どんどんぱほぱほ〜
 ちびちびと友達も撤収作業を手伝ってくれて助かったよ!おめーら騒がしいぞ!とは思ったけれど、こういう手伝い作業って経験を積むに越したことはないからなー。
 みんなが急がしい時に、ぼーっと立っているタイプか何かやることないか探すタイプかだと、絶対後者になって欲しいからさ個人的に。
 いやいやそれにしても、ほんとにお疲れ様でした!

 次は卒業生会のバザーですな。
 私は北海道で無添加ソーセージを作っている友達んとこのちらし作りして、ほかにちらし配布する友達分とまとめてパッケージング。あとは直接参加する友達んとこに発送予定です。私が直に行くと交通費がめっさかかるので、近場の担当さんにお願いすることにしたのだ。
 資料が今日届いたので、明日からこっちの作業ですな。

 原稿はどうした。(どひー)

0

2011/10/21

オトナの事情  
 今週に入って、N●Kでモバイルのウイルスに関するニュースが何度か放送されていました。
 ケータイのつもりで使っていると、パソコン並みのセキュリティ破りが来るから、アプリを入れるときはくれぐれも気をつけて〜みたいな話で、そこそこお役立ち情報だとは思うのですが。
 こういう危機管理情報は今までも普通に言われていたことなのに、なんで急にしゃちこくニュースにでるのかな?と思ったら、i-Phoneがdo●omoだけじゃなくて他社でも発売されるのがこの秋だったよなあ。
 これはやっぱり、別会社ならスマートフォン試してみようかな、という人に牽制球投げているのかも?とかかんぐってしまいました。ぜんぜん関係ないことなのかもしれないけどねー。
 N●Kは民放みたいに「この番組はごらんのスポンサーの提供で〜」系の大人事情が見えないから、逆に胡散臭く見えてしまうわ。
2

2011/10/18

801番目の嘘  
 意を決して自分の昔の同人誌を読み返してみました。
 さすがに古いものはもう、誰が描いたんだろう。という感じで読めるんだけど、だけどーーー。
 やっぱり悶えちゃったよ、色々やらかしすぎていてな!
 しかしむやみにたくさんあるので、読んでいくうちにだんだん楽しくなってしまいました。いやもう前後不覚に楽しく描いていたのね!っつーか。お話作りは要は嘘八百な訳ですが、嘘も八百溜まると妙に奥行きが生まれて楽しくなるのですな。八百を超えるとやおうてしまうのかな。(違)

 それはさておき、はたと気がつくと、来年の大阪のイベントの申し込みを出し忘れていました。あぶないあぶない。今日こそ忘れないようにメモメモ。
2

2011/10/16

雑貨祭り  
 昨日は卒業生会の担当役員で、町まで出かけてきました。
 雨がすごかったので足拭きマットや傘袋を抱えて右往左往。でもなんとか無事終わって一安心。
 せっかく5時起きして町まで出たんだから、手ぶらで帰ってはいかん〜!と池袋でケーキを買って帰りました。ちょうどちゃまの誕生日だったからね〜。
 帰ってからは頑張ってバースデイご飯を作りました。ちびちびと一緒に誕プレの温度計付き時計にラッピングして、晩御飯のときに渡しました。時計自体は生協で注文したんだけどな(安!)

 今日は友達とちびちび&友達とで、市内でやってる雑貨祭りに行ってきました。
 いやー、ちまちまかわいいものてんこもりで、大変な目の保養でした。
 ゲットしたのは縫い物用のレースとかカレンダーとか、ちんまいデコ文房具なんだけどな。
 久しぶりに、目に幸せをいっぱいもらった感じでした。
 雑貨トークもがっつり出来て楽しかったよ〜!
0

2011/10/14

ぐりぐり。  
 今日は家から一歩も出ずに、机に向ってことことこと。
 ぐわー、煮えすぎだ!
 もう途中からプロットも諦めて、ぐりぐりスケッチはじめていました。おかしい。作業が遡っている…
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ