2011/10/2

運動会とアドレスのこと  
 昨日はちびちびの運動会でした
 天気予報では傘マークだったけれど、お天気も無事もって暑すぎもせず。いい運動会日和でした〜。

 私は新聞の写真係だったので、腕章付きで堂々トラック内で写真を撮りまくりでした。ほほほ、働いた分、お子様の無駄にアップな写真が撮り放題でしたわ。
 いやもうちびちび、足はのろっこいし背も低いから、かけっこではシャッター速度気にしなくていいし、体操も大体一番前でトラックに入らなくても撮れちゃうんだけどね!
 でも他の学年のちびっこたちの迫真のドラマを至近距離で見られたのはよかったです。

 意外に感動したのが6年生!
 今時は6年生ってあらゆる準備や係を受け持って駆け回ってるのね。
 早朝のセッティングの前に先生が6年生一同に「お前達が動いて運動会は遂行される!今日で仕上げだ!ファイト!」とゲキとばして、みんなでおー!とかやっていたのがなんかよかったです。
 東京からじいちゃんばあちゃんが応援に来てくれて、運動会終わってからみんなでご飯を食べに行きました。

 帰宅後、卒業生会のほうからちらちら問題メールが届いていたのであわてて対応。
 60人くらいいるメンバーの中で、どうやら連絡が取れていない人が何人かいるらしいってんで、

がんばって探しましたよ。
2ちゃんのスレッドのようなみっちりちいちゃなメアドの羅列の中から!


 結局、コロンがぬけていたのとプロバイダが別の人と混じっていたのの2件発見。電話や別の学年の友達経由で問い合わせたりして確認できたんだけど、探せばまだ出てきそうでどんより。
 こんな事で9時間もかかってしまったよ!
しかし老眼鏡くんの助けがなければ、もっとかかっていたに違いない。
 去年の人も大変だったであろうなあ。
 そもそも全員と連絡を取りつづけるというのも、ちょっとムリを感じるんだけど、それは私の個人的な意見で、どうやら少数派っぽいからヨコにおいといて。
 これからちまちまアドレス整理していかんとなー
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ