2011/11/30

熊のしあわせ  
 今日は学校行ってPTAの作業。
 ちびちびたちはマラソン大会だったので、見学にくる父兄も多く、私も窓から覗いては無責任な声援を送っていました。
 そんな訳でさっぱり働かなかったというのに、お仲間がむっちりおいしそうな栗をお土産にくれました。うわー栗!
 帰りに近所のせんべい屋さんで割れせんを買ったら、お店の人がおまけに銀杏をくれました。のわー銀杏ー!
 さらに委員長さんが友達からもらった柚子をおすそ分けしてくれました。すごいよ柚子柚子!
 もう今日は冬眠前の熊のように食料抱えて帰宅しました。
 いや!帰宅前に、委員長さんとカフェにも行ったんだ。
 近場に出来ていた、生パスタを出しているらしいこじゃれたカフェ。
 以前、前を通りかかった時、あまりに小さい看板に首をかしげたのですが、入ってみると民家を改造して作ったらしい造作が実にかっこいいお店でした。
 委員長さんを誘ったものの、内心マボロシだったらどうしようかなーと心配していましたが。コーヒーもおいしかったよ!近所にアコガレのカフェができて嬉しいなー。

 帰宅してから、カラー原稿の仕上げとレイアウトを終わらせて、発注書書いて印刷屋さんに送りました。さあ、あとは本文追い込みだー。
 ちびちび虫まんが1本と、文章ページ6枚です。期限は1週間後。
 がんばるぞー。


 
2


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ