2011/12/3

土曜日の1日  
 一昨日作った柚子大根は、一回分の食事で消えました。なぜ!?大根半本使ったのに!?
 なので今日も作りました。柚子三昧なのが幸せです。

 霜が降りるようになったので、駐車場の鉢植えを半分ベランダに回収。残りは雨が止んで土が乾いたらバラして鉢をまとめるとしよう。
 その後はデッキブラシでアパートの周囲を磨きました。夏の間、アパートのエアコンから出る水のせいで回りに苔が生えやすくなってたんだけど、滑ると危ないからな!
 去年はタワシでがんばっていたけれど、今年は新アイテム・デッキブラシ登場のおかげで大変らくちんでした。

 お昼におやびんに車をだしてもらって図書館行き。
 ちびちびの課題図書の続き11冊を借りてきました。これまた玉石混交っちう感じですが、幸いちびちび、本を読むのだけは早いので、年内に後の17冊読んでおけや。とつついております。
 私がちびちびの年の頃は、うっかりお子様の星・ルパンシリーズにハマって課題図書に全く手を伸ばさなかった覚えがあるので、何かにはまってしまう前にとっとと片付けたほうがいいと思うよ。

 原稿はトーンと仕上げまで終了。あとはひたすら文章を打ちまくりです。
 しかし最近はこう、ブログでだらだら書き流してしまっているので話のネタが無くなって困りますな。うーん。
2


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ