2011/12/11

またきた  
 昨日と今日は榛名行きでした。
 寒い日でしたが、今年の庭整備をがっつりやってまいりました。
 球根の植え替えとかバラの剪定&御礼肥とか。帰る頃には腰と腕ががちがちになってしもうたわー。
 しかしかなーりさっぱりしました!
 これで新年もどんと来いだよ!(庭だけな)

 出かける前に印刷屋さんからメールを頂きました。
 本文は無事届いたけど、セリフやタイトルに打ったプリンターの文字が数センチおきに薄くなる不具合があったためのお問合せ。
 一応、事前にコンビニコピーを取ってみて大丈夫だったからそのまま使っちゃったんだけど

>このままですと、灰色の部分が多少擦れた感じになりますが、よろしいのでしょうか?

とか全文きっびしーーー慇懃メールで、これは内容的に問題あったか!?と頭かかえちゃったよ!何事なのよ!
 大体締め切りより早めに出したのに、なんで対応がもうできない3日後になってそんな事をーーー。
 昔から使っている印刷屋さんだけど、昔から厳しかったんだよ!
 友達3人とそれぞれ個人誌を印刷してもらっていた時、何故か露骨に対応変えられていて、3人でなんでだろうねえ。と語っていた事も印刷屋さんは知らないだろうけど、発注者だってちょっとは情報やりとりしてるんだぞー。
 肝心の印刷はとってもきれいなんだけどね。
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ