2011/12/24

クリスマス  
 今日はちびちびと友達主催でクリスマス会inうち。
 おいおいもうちょっと広い家を選んだ方がよくね?と思ったんだけど、スピーカーに仕切られた六畳間でいいってんで、放牧させておきました。
 メインのご飯はピザ作って焼くだけにしておいて、あとは参加者持ち寄り。お友達持参のフルーツサラダやスナックやシャンメリーお子様シャンパンなどで勝手にパーティーしてもらいました。
 ご飯の後でプレゼント交換して、その後は公園に出て行って日没まで遊んできたようです。
 去年も思ったけど、あんまりクリスマスと関係ないパーティーだよね。健康的でよかよか。
 しかし不思議なのは集まった友達がフツーに男子2人女子3人で、あんまり偏りがないあたりでした。
 わりと大きくなってくると男女共おたがいうっとおしがって反発しあうものだけど、そのへんこの辺りのちびっこはまだおおらかです。
 先生やクラスメートの噂話も「馬系は誰と誰」「鳥系はあの先生」あたりのまったり話で、もっとセキララな会話が覗けるかと思っていた黒い母はちょっと肩透かし。ほほほ。

 夜は家族でクリスマスご飯。
 昼間ピザみたいな高カロリーご飯だったのに、夜またがっつりご飯&ワインにケーキまで食べてしまってえらいこっちゃ。

 ぼちぼち冬のイベント手荷物をまとめはじめました。
 これが片付かないと年が越せないわー。
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ