2012/2/21

餌付け  
 昨日は一昨日の遠吠えを聞きつけてくれた親分が、話を聞いてくれました。
 ありがとう〜〜〜!
 かいちょーさんにも、残りの配布人数を早く教えてくだされと頼みにいったら、丁度連絡が届いたとかで、無事人数を教えてもらえました。
 おかげで気を取り直して、追加の記念品を買出しに行って収支報告書も仕上げたぞー。

 ほほほ、ざっとこんなもんんさーとかイイ気になっていたら、日曜日にドタキャンしちゃった一人がわざわざやってきてお詫びをいれてくれました。
 なんでも1週間間違えていたんだって。うう、自分もすごくやりそうな気がするのでとても怒れなかったよー。
 しかもお詫びにシュークリームをお土産に!!!
 許す!びたいち怒ってません!!!

 おいしかったです。もりもり頂きながら、今日は学校の記念誌の資料を読みました。
 エラい人に出す祝辞の原稿依頼の手紙の雛形をネットで調べて、頭のいいスタッフの人にかためてもらうつもりです。

 
0

2012/2/19

終わらないぞ!  
 今日は育成会の歓送迎会のボウリング大会。
 予定表も人数分けもタイムスケジュールも準備する景品や文房具もばっちり!
 個人的にこわいのは司会だけだけど、これは挨拶から締めまでみっちり下書きかいてプリントしてきたぞ!
 と万全の体勢で臨んだはずでしたが、結果から申し上げますと総合的にぐだぐだでした。

 まずはドタキャンが多い!しかも子供一人参加じゃなくて家族組がさ!
 あわあわ電話してもつかまらなくて、移動中かも!と一縷の望みをもって待っていたら、個人的な知り合いの会員さんが連絡つけてくれて「ごめん。忘れてた」が2件も発生よー。きゃー。
 ボウリングに初挑戦します!と申し込んできた新1年生が泣いて逃げたからキャンセルと親御さんが謝りにきたり、もうどうしていいのやら。
 ゲームが終わってボウリング屋さん内の喫茶店で歓送迎会と表彰式をするも、あれだけ何度も推敲して書いた司会下書きがすっかりゲシュタルト崩壊して読めないよ!
 なんとか終わって参加者のちびっこたちにお菓子を配ってやっと終了〜。
 HP4ぐらいでよろよろ帰宅後、とりあえず恐いから早く会計やっちゃお!と計算始めたんですが、そんな中ドタキャンした人や今日来なかった人から「うちにも新入生がいるんですがお菓子が上の子の分しかないんですが」とか電話攻撃ですよ!
 ええい、名簿にもない名も知らぬ子にやる菓子はないわ〜!
 ありゃ本日の参加賞じゃ!!!

 というのをオブラート100枚くらいに包んで電話を切ってから、会長さんに大雑把に報告を…とかけたら、なんかとどめのように

「地域の育成会で新入生の予定人数が十数人いるらしい、これからそろそろ入会を募って新メンバーには歓送迎会費から記念品を用意してほしいの〜」

 …かいちょー!それは会を開催する前に言ってください!
 というか、さりげなく今日の受付の机の上に「入会のしおり」とかを置いてましたよね!
 それ、去年の9月の学校入学予定者受付んときに渡すものじゃなかったんスか!?
 爽やかに「今年度内には判るんじゃないかと〜」とか言わないでくださいーーー!!!

 そんなわけで、総合的ぐだぐだ歓送迎会事務方はしばらく続きそうです。
4

2012/2/16

つれづれと  
 昨日は今年最後のPTA委員会でした。
 無事に時期委員長さんがたも決定して一安心です。いやーん、お疲れ様でした!
 そしてやっぱり打ち上げにご飯を食べに行ってしまいましたよ!
 ほんとにきっぱりはっきり、飯が主眼だったろ!な感じでしたが、要は一緒にご飯を食べて楽しい面子で1年やってこられてほんとによかったよー!っちゅうこってすな。
 お世話になりました〜。

 そして今日は地元の子供会の事務仕事の仕上げです。
 歓送迎会に催すボーリング大会の担当なんですが、こんな季節だからキャンセルとか追加の変動が激しくてあわあわ。
 あんまり何度も連絡をいれてもお店の人が困るだろうなー、と無料変更可能なギリまで待って連絡をいれたところ、その3分後に立て続けにキャンセルが入ってしまったりするのよー。どきどき。
 明日と明後日のドタキャンが少なければいいな!
 でもなんだかもう、悶々してもしょーがないかっつー気にもなりつつあります。
 昨日思い切りのいい話を聞けたおかげかな。ありがたや〜。
 下手な心配休むに似たりというやつかしら。

 1日遅れで録画していた「相棒」もみました。
 シーズン10はほのぼの・ほろ苦テイストが多いねー。
 去年の震災で、あまりにブラックな話や痛い話を脚本さんが気分的に避けてるのかもなーと思っていたけど、委員長親分曰く
「官房長がいなくなってしまったから、巨悪のツテがなくなっちゃったんじゃね?」
とな。なに巨悪のツテ。
 右京さんが暴走しすぎると神戸くんが痛々しくて気の毒だけど、眼鏡を光らせながら巨悪に膝かっくんさせる右京さんもスキだったからちょっぴり淋しいのう。
1

2012/2/13

かっけー  
 今日はお昼に仕事帰りの委員長親分があそびにきてくれました!
 ご飯は残り物のドライカレーでもあっためるかーと思っていたら、なんとタイムリーにナンを買ってきてくれましたよ!びば

 学校のお子様がたの、感動的だったりへっぽこだったりな事をいろいろ話していきました。
 話している最中にも、近日予定されている役員決めについての問合せ電話が立て続けにかかってきて、ばりばり対応の親分。
 いや、やっぱイカしているよ!
 対人スキルがちがうよ!
 ゆけ!親分!
 おたくは紙の隙間から全力でお支えいたしますぞー!(弱)

 それはさておき、本日ついにレンジ用ぶたの蓋が溶けてしまいました。
 おやびんがうっかりグリルで使ってしまったそうな。かなり年季が入っていたので、これを機に新しくしようっと。
 ながらくお世話になりましたぶた。


 
2

2012/2/12

タブレットがくる  
 先日のちびちび誕生日のプレゼントに、ちゃまがネットでなにやら注文していました。
 おお、おっさんの「どうせならいいものを病」で何かゴージャスなものでもくるかしら!?
と思ってたら、案の定きました!ワコムのタブレットだよーーー!

…パソコン買って十数年、なかったんかいタブレット。
 っちう感じですが、我が家では電化製品に萌え燃えなちゃまが仕切っていますから、おたく道具とはいえうっかりそんなもん買おうものならちゃまから怒りのイカヅチが!
 身銭切って買ったMACですら大変なことになっていましたからな。
 でもどうせならいいものを病のちゃまですから、これ幸いに一緒に使わせてもらおう、うひひとこっそりいじってみたら

 早速右利きに設定されていました。

 おお!アイアンショーック。
 えー勝手にいじったらばれっかなー。元に戻しておけばいいよね、どきどき。
2


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ