2012/2/16

つれづれと  
 昨日は今年最後のPTA委員会でした。
 無事に時期委員長さんがたも決定して一安心です。いやーん、お疲れ様でした!
 そしてやっぱり打ち上げにご飯を食べに行ってしまいましたよ!
 ほんとにきっぱりはっきり、飯が主眼だったろ!な感じでしたが、要は一緒にご飯を食べて楽しい面子で1年やってこられてほんとによかったよー!っちゅうこってすな。
 お世話になりました〜。

 そして今日は地元の子供会の事務仕事の仕上げです。
 歓送迎会に催すボーリング大会の担当なんですが、こんな季節だからキャンセルとか追加の変動が激しくてあわあわ。
 あんまり何度も連絡をいれてもお店の人が困るだろうなー、と無料変更可能なギリまで待って連絡をいれたところ、その3分後に立て続けにキャンセルが入ってしまったりするのよー。どきどき。
 明日と明後日のドタキャンが少なければいいな!
 でもなんだかもう、悶々してもしょーがないかっつー気にもなりつつあります。
 昨日思い切りのいい話を聞けたおかげかな。ありがたや〜。
 下手な心配休むに似たりというやつかしら。

 1日遅れで録画していた「相棒」もみました。
 シーズン10はほのぼの・ほろ苦テイストが多いねー。
 去年の震災で、あまりにブラックな話や痛い話を脚本さんが気分的に避けてるのかもなーと思っていたけど、委員長親分曰く
「官房長がいなくなってしまったから、巨悪のツテがなくなっちゃったんじゃね?」
とな。なに巨悪のツテ。
 右京さんが暴走しすぎると神戸くんが痛々しくて気の毒だけど、眼鏡を光らせながら巨悪に膝かっくんさせる右京さんもスキだったからちょっぴり淋しいのう。
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ