2012/2/19

終わらないぞ!  
 今日は育成会の歓送迎会のボウリング大会。
 予定表も人数分けもタイムスケジュールも準備する景品や文房具もばっちり!
 個人的にこわいのは司会だけだけど、これは挨拶から締めまでみっちり下書きかいてプリントしてきたぞ!
 と万全の体勢で臨んだはずでしたが、結果から申し上げますと総合的にぐだぐだでした。

 まずはドタキャンが多い!しかも子供一人参加じゃなくて家族組がさ!
 あわあわ電話してもつかまらなくて、移動中かも!と一縷の望みをもって待っていたら、個人的な知り合いの会員さんが連絡つけてくれて「ごめん。忘れてた」が2件も発生よー。きゃー。
 ボウリングに初挑戦します!と申し込んできた新1年生が泣いて逃げたからキャンセルと親御さんが謝りにきたり、もうどうしていいのやら。
 ゲームが終わってボウリング屋さん内の喫茶店で歓送迎会と表彰式をするも、あれだけ何度も推敲して書いた司会下書きがすっかりゲシュタルト崩壊して読めないよ!
 なんとか終わって参加者のちびっこたちにお菓子を配ってやっと終了〜。
 HP4ぐらいでよろよろ帰宅後、とりあえず恐いから早く会計やっちゃお!と計算始めたんですが、そんな中ドタキャンした人や今日来なかった人から「うちにも新入生がいるんですがお菓子が上の子の分しかないんですが」とか電話攻撃ですよ!
 ええい、名簿にもない名も知らぬ子にやる菓子はないわ〜!
 ありゃ本日の参加賞じゃ!!!

 というのをオブラート100枚くらいに包んで電話を切ってから、会長さんに大雑把に報告を…とかけたら、なんかとどめのように

「地域の育成会で新入生の予定人数が十数人いるらしい、これからそろそろ入会を募って新メンバーには歓送迎会費から記念品を用意してほしいの〜」

 …かいちょー!それは会を開催する前に言ってください!
 というか、さりげなく今日の受付の机の上に「入会のしおり」とかを置いてましたよね!
 それ、去年の9月の学校入学予定者受付んときに渡すものじゃなかったんスか!?
 爽やかに「今年度内には判るんじゃないかと〜」とか言わないでくださいーーー!!!

 そんなわけで、総合的ぐだぐだ歓送迎会事務方はしばらく続きそうです。
4


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ