2012/4/18

ネズミ返し  
 今日は学校で記念誌部会。
 十年に一度の事業なので、どこの部所も何やっていいんだか?な状況のようです。
 元締めの本部さんも主に一人のスタッフが孤軍奮闘しているらしく、おかげで一番肝心なスタート合図的な名簿が未だできず。
 私ら、それがなくっちゃ始動できまへんー!とトホーにくれてました。
 まあしかし、前準備をあらかじめ全部やっておこう!ってこって名簿が揃ったらすぐ学校側に提出できるように依頼書見本とか募集要項見本とか割付用紙原稿とか、たくさん書類を作りはじめました。
 全部「見本」ってついてるけどな!
 部長親分とは「イヤだよ市長とか教育長宛の手紙に『時間ないから2週間で原稿よこせオブラート』みたいな手紙かくの」とびびりながらスタンバっております。
 おたくの原稿依頼だってチョーキンチョーするのにさーとほほ!

 1年遅れたスタートダッシュを取り戻すべく頑張ってみたけど、どうも他の部所はもっと間際でもなんとかなるらしくて、ぴーぴー騒いでもスルーされっぱなしです。まあ、式典で配るものを作る部所はうちだけで、ほかは当日の担当だからなあ。
 でも当日までに作らなきゃいけないんだよ、こっちは!

 困ったので、これから秋までのスケジュールをぎっちり作って「夏休み前までにかたまらない企画はすべて却下」的なムードを次の元締め会議で配布することに。
 そうしないと、ぬけぬけ式典ひと月前くらいに「こんな企画を作って欲しいんだけど〜」とか言い出す人が絶対出そうだからね!
 
 そしてできる頁からどんどん片付けていくぞー。

 ところでおたく原稿は、このパッションのおかげか今日の分も無事ペン入れできました。
 あとは4コマとレイアウトイラスト、文章頁だけだ!
 …でもって背景とべたとトーンはまっさらだー。
入稿は日曜日なので気合入れていくぞ。おー。
 
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ