2012/4/30

ビフォーアフター  
 土曜日から3日間、榛名に行って草取りに励んでまいりました。
 草取りなんて労働には入らないぜと豪語していた筈のわたくしですが、すいません、3日もやったらもう腰と膝がよろよろです。
 いや、そもそも最初の土曜日は扁桃腺が腫れまくってよろけていたのだ。
 そして喉咳洟の薬を飲んであたったら、今度はめっさ眠くなってしまってな!やっぱ雨のドーナツ強行が祟ったかしら。
 
 しかしこんな季節なので庭は球根植物が満開でした。
 水仙やチューリップと最早デフォで生えまくっているムスカリがな!
 やっぱり球根モノはいいなあ。毎年春になると一ヶ月前が思い出せないくらい花まるけになってくれるから〜。

 そして今回は家の壁を塗り替えたんですわ。
 前はおかんの好みで赤っぽい灰色だったんだけど、ちょっとそれはどうなのよ!と十数年思っていたので、塗り替えの話が出たときは「半額出すからもうちょっと明るい色にしようよ〜!」と口を出させてもらったのだ。ごめんよおかん。
 そんなわけで、今度の壁色はクリーム色です。ごく普通だろ!そんなに高望みしてないけど、せめてちょっとは明るい色にしてほしかったのさ!
 無難な分、木とか葉っぱの色合いには合いそうです。

 あとひと月したら木の花がまた盛りになってくれます。
 楽しみだな〜。
4


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ