2012/5/6

イベント三昧  
 5月3日から4日間、実家に出かけておりました。
 4日と5日のイベント行商です。久しぶりの連続イベントで寄る年波のおばさんも頑張ったよ!

 ともあれスペースまでお越しくださった方へ、ほんとにありがとうございました!
 でもって、5日のコミティアは早めに引けてしまってすみませんでした!!!
 新刊がコピー本だけだったので、全体に持ち込んだ本がすくなくて、お昼過ぎから机の上が残念な感じになってしまったのだ…イベント2日目だからあんまりでないだろうと思ってさ!
 でもって友達のところの挨拶にこちらからいくべ!と思ってうろうろ探し回ったのに、100回記念のコミティアは思っていた以上に広くて迷子状態だったのよ。うう、面目ない。
 しかし最近のコミティアは規模が大きくなった割に入り口と出口を狭いままにしているからちょっと恐いよね?
 今回に至っては3ホールもあるのに入り口は1箇所、しかも半分シャッター閉めた状態だったので、開場直後についたのに入り口を通過するまで混雑でかなり時間がかかりました。(開場直後だったから?)Cityの6分の一しか入り口がないんだから混雑するのも当然かな。
 イベントでは本の他に、ちびちびへのお土産にちんまいグッズを物色してきました。可愛いものがてんこ盛りで目の毒よ〜。

 4日のCityは春のペーパーで「お休みします」とかぬけぬけ書いてしまってたのにちゃっかり参加となってしまって、これまた格好悪かったのですが、それでもなんとか封殺本が出せてよかったです。
「もうやめるんじゃなかったんですか!」とつっこまれたりもしましたが、すみません原作新刊の勢いで出してしまいました!
 7月の「件」完結を楽しみに、次は冬あたりを目標にしております。勢いとか言ってる割に、めっさのそいな。

 これで夏はオリジナル1本に絞って描けるかな。
 最早びたいちネタなどありませんが、なにかの弾みでお話ができるといいな!

 イベント後のご飯に付き合ってくれたアニキとY子さん、ありがとうございました〜。

 イベントあけて今日はちびっこたちと実家の近くの神社のお祭を覗いてきました。
 ちびちびと従姉妹ちゃんは子供だけでお買い物をする!というのに燃えていたので、2時間後にバス亭で〜と待ち合わせをしてみました。
 ちびちびだけだと時間厳守があやしいけれど、数人揃うとわりと守ってくれるから安心です。
 …と思ったら、ちびちび張り切って買ってきた紙粘土を早速どっかに落としてきた模様。
 まったく相変わらずのうっかり者め。
4

2012/5/2

連休中日  
 今日は学校に行って編集作業。
 たまたま周年事業本部の副部長さんが作業部屋に来たので、部長親分がいろいろ懸案事項を説明して一挙解決!…とまではいかないけれど、かなり詰め合わせができたようです。よかったよかった〜。
 みんなでおいしいお弁当も食べられて、幸せであったことよ!

 帰ってきてから友達に返す本をダンボールに詰めてみたんだけど、テトリスが得意なはずの私が如何にいじくっても本が箱におさまりません!うう、完敗だ…
 という訳で2箱に分けて発送することにします、ごめんよアニキ!まずは1箱!

 庭日記も更新しました。
 せっかく外壁が新しくなったのに、庭にうつつを抜かしててさっぱり家写真を撮っていなかったよ!
 しかしそのくらい春の庭はきれいでした。雑草ももりもり。
 がんばって草取りしてきたぞ。


5


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ