2012/5/20

5月のイベント  
 今日は市内で雑貨市をやるぞ!というんで、友達と出かけてまいりました。
 手作り雑貨や食品などがぎっしりで、回っているだけでも眼福です。
 やっぱり女子イベントは萌えるなあ。ネックストラップやら縫い物用のレースやデコピンなど、ちまちましたものを買ってきました。
 最近縫い物熱が収まってしまって、冬の終わりに買っておいたスカート用の布をまだ取り出せていないのだ。
 夏物の布なのでそろそろエンジンかけて作らなくっちゃだよ!

 GWには実家のリビングの椅子カバーを作ったんだけど、そのとき余った布をおかんがくれたので、これでうちの椅子も早いとこ修理したいのだ。
 さくさくがんばるぞー。

 買い物の後、ちびちびが友達と写真たてに貝殻などを貼り付ける工作をしていました。
 やっぱり手作り雑貨を見た後は燃えるんだろうなあ。私にもそんなアツい時代があったからわかるんだぜ。
 写真たては以前ホームセンターでゲットしたやっすいのがあったので、二人でグルーガンでぺたぺた作っていました。

 夕方、やっぱり市内のイベントで今年もきました「カクテルカーニバル」へ、ちゃまを誘って行ってみました。
 食券買って1枚で1杯のカクテルまたは小料理がいただけるというイベントです。
 ちゃまは外食が嫌いなので、ご飯を食べにいこう!というとたいてい却下されますが、こういう地元のお祭は好きみたいで、楽しくカクテル選んでジャズ演奏聴いてました。
 ちびちびは一流ホテルのテントでイカ焼きを買っていました。ああチョイスが微妙。
 カクテルはアメリカーノ(チンザノ+レモン+炭酸)とパンプルトニック(グレープフルーツリキュール+ライム+炭酸)。酔っ払うと恐いから爽やか系でいってみました。
 ちゃまはホワイトレディ(ジン+レモン+オレンジキュラソー?)とアマレットジンジャー(アマレット+ジンジャーエール?)。
 夕方の風が気持ちよかったので、3人で家までてくてく歩いて帰りました。うっかり途中のスーパーで安売りバナナを買ってしまった。まったく酔っ払いは(以下略)

 お天気がよくて、市内のあちこちでいろんなイベントをやっていた1日でした。
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ