2012/6/20

探し物だよ人生は  
 今日も学校行って編集作業。
 提出遅れてるよーと親分が怒髪天していた元締めさんが、ついに原稿提出してくれてヨカッタヨカッター。
 いざとなれば外枠だけ作っておいて、届き次第はめ込めばいいじゃないかと判っちゃいるんだけど、依頼原稿が多いから、それやってっと絶対どこかで取りこぼししそうなのだ。
 という訳で、月内に集まってくれてよかった。
 編集中、親分が持っていると思っていた原稿を貸して〜と頼んだら「えっあなたが持ってるはずだよ?」
 ええー!また私、何かなくしてしまいましたか!と健忘大臣の私、焦りました。
 探して探して20分、その間他のメンバーさんの「あれどこ?」「これしまっていい?」の返答をしているうちに、やっとさび付いた回路が通電してきて

 …そうだよ、そもそもできた原稿はみんなひとまとめにして戸棚のファイルに入れたんだったよ。

 ああがっくり20分。でも人生探し物で3割失っているわたくしですので、もーしょーがないよ。
 原稿は揃ったからしまいこんでたんだけど、他の頁にあわせてレイアウトをしなおすことになったので、再度発掘となったのでした。
 そんな訳で、今日できた原稿もやっぱりひとまとめにして戸棚のファイルにしまいました。
 今回こんだけ悩んで探したんだからもう忘れないだろう。(いいや絶対忘れると耳の中の小人さんが言っている。くそう)

 帰りにコンビニ寄ってオフライン用ペーパーをコピってきました。
 明日発送予定。がんばるぞー。

 原稿のコンテは最初のアクションシーンで一旦けつまづいています。うう、アクションシーンってどうなってるんじゃ〜。
 そして殺戮王子が最初の案がメカだっただけにひたすら乱暴者。なんとかせねば。
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ