2012/7/5

たくさんはきだす  
 昨日は学校で編集作業でした。
 割付で悩んだスナップ部分のページでは、わりとさくさく原稿を書きすすめられたのでいい調子だぞ!
とお気楽にやっていたら、なんと部長親分のほうがピンチに。依頼原稿で締め切り破りが多すぎておのれどうしてこれよう!状態だったもよう。

うわードンマイ!
でも気持ちはすんごく判るよ!
そう、依頼原稿の締め切りってのは、編集の都合上ここまでに欲しいから締めてあるにもかかわらず、なぜかフツーに破られるんだ!
 極端なのになると「依頼ってなんだっけ」って本ができてから問合せがきたりするんだーぐわー!

…いやおたくの黒歴史を引き合いに出してはいけないんだぜ。
スタッフの中にはなれた人もいて「遅れるもんだと思ってさくさく問合せだそうNE!」と言ってくれるので、ここはこなれた人に頼るのも手だよ!

 しかし部長がこんなに悩んでいる最中、私めは友達とご飯に行っていいでしょうか!と我侭申請。
 いやあ来週あたりには編集追い込みに入っているだろうから今のうち〜。
 すんまそん!
 しかし久しぶりの幼稚園まま友メンツのお昼は楽しかったよ〜!
 
 このところ鬱々していた反動か(あれで鬱々かい!とつっこまないで…)滝のように喋ってしまいました。
 これで友達にひかれたとしても自業自得じゃ、とほほ!

 充電できたおかげで下書きが35ページまでたどり着きました。
 うまくいえば、来週あたまからペン入れに入れるかもしれん。がんばるぞー。おー。
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ