2012/7/8

七夕の夜は大雨で  
 今日は朝早くから自治会の公園清掃。
 もうじきお祭があるから雑草抜きしとかねば!ってことで。
 草取りはわりかし好きだけど、1時間半でこの量はちょっと無理ぽー。
 直前まで雨が降っていたので、参加人数もいまいちだったしな!雨上がりな分、土がやわらいでいて抜きやすかったんだけどね〜。

 終わったら急いでドロ落として学校行って、今日は球技大会の写真撮影です。
 しかしやっぱり前夜の雨で校庭が使えず、急遽すべての球技がバレーボールに変更。
 いやー体育館にみっしりおっさんたちが詰まってバレーだよ!濃いわー。
 しかしまとまってくれてたおかげで写真もさくっと撮りやすく、早めに引けることができました。

 お腹すいた〜と帰宅すると、ちゃまは先に朝ごはんを食べてとっととボウリングにでかけ、ちびちびはお布団で惰眠を貪り中。
 よーし、これなら午前中は広い机を原稿に使えるな!と急いで掃除洗濯をしていたら、ちゃまがとっとと帰ってきてしまいました。天気悪いせいかボウリング場が混んでたんだって。うわーん。

 しょむないのでちんまい机でざりざり原稿。
 50ページあたりでセリフ変えたくなってうずうず書き換えていたら47ページまで後退していましたよ!引いてどうする!

 とりあえず追い込みがんばろう。だらだらとな。
2


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ