2012/7/29

半分で済んだ大会  
 今日は子供会の球技大会でした。
 学校の規模が大きいのでこれがけっこうな人数で盛況。
 保護者的にはこんな苦行は勘弁してくれーなんですが、子どもは球技好きだしタテのつながりもできていい行事だと思います。
 なにより今年は、明け方から晩まで外かけまわるスケジュールではなくて、1時には終了なんですわ、ビバ!

 いつもは低学年組・高学年男子組・女子組と別の球技をするために夕方までかかるのですが、今年はうちの子供会は高学年男子組がお休みになったため。
 人数少なくなった上に、男子は高学年になると習い事でスポーツ始める子が多いからね。土日や夏休みは既に練習スケジュールが組まれているため、子供会行事には参加できないのであった。

 ちびちびの参加したのはフットベースちう、ドッチボールの球使ってやる野球のようなゲームでした。
 1週間、早朝5時半から練習してきた成果もあってめでたく優勝〜。
 すごいよ短期特訓!ちゃんと切れたね付け焼刃!
 多分今年は6年生が多かったおかげかと思うんですが(水さす)ともあれこれで4時半起き生活も終わりだ!

 試合が終わって荷物を片付けて机やシートやもろもろを自治会の倉庫に片付けて、1時半に帰宅すると、家の中は天国の空調。
 ああ、クーラー様ありがとう〜と感動に浸っていたら、先に帰ってきていたちゃまが「ごはんまだ?」

 ばっけやろう、もうちっと浸らせろい!
3


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ