2012/9/5

入稿までの長く短い道のり  
 昨日と今日は学校で編集作業でした。

 
 昨日はひと通りファイルの中身を見直したんだけど、よく見ると修正前の原稿や資料が分別されずに入っていてやば!! 
 明日スタッフさんたちに指定作業ができるように、見本だけ作っておこう!と用意、更にエラい人から頂いた祝辞にやっと目を通しはじめたら、台割組んでいた時より一人多い!?

 そうだ途中で変更があったんだったよ!今更どうすれバインダー!!
 と焦りましたが、相方副委員長さんと検討して、後のほうの中扉ページを割愛する事でなんとか調整。

 いやあ新聞作っていたときも、土壇場で多いよ足りないよ!ってのがあったから、ページものでないわけはあるまい。と思っちゃいたけど、やっぱやっちゃってましたほほほ。

 あれこれやってメドが着いたよ!とお昼を食べに行きました。
 これが前々から行きたがっていたカフェで、大変いい雰囲気のお店だったのだ〜。もともと陶器屋さんの倉庫だったところを改装した造りでした。独りじゃ敷居が高いからさ!
 名物は抹茶パフェなんだけど、この日は編集作業が押してはらぺこ状態だったので迷わずランチ。
 家庭のお味らしく食材は豊かで量はこじんまりしていて食べやすいおいしさでした!

 そこで大人しく帰ればよかったんだけど、ここまで遠出したなら老舗甘味屋でデザートいくぞー!ということになり…
 そう、親分があらかじめ忠告してくれてたんだよ「ここのかき氷はヘビィだ」と。
 しかしかき氷大好きな私が、もうじき季節が終わるという今、かき氷を見送ることができようか!?
 大丈夫、テキは所詮コオリだ!と高をくくった私、うっかりミルク金時を頼んでしまいました。結果

惨敗!!!

 だっててんこもりの氷の上にみっしりあんこが乗っていて、それを食べ終わったと思ったら、器の底にぎっしりあんこが敷いてあるんだもん!掘っても掘ってもあんこまるけだったんダヨ!

 おかげで帰宅してからは血糖値急上昇したようで、もう体が動きませんでした。
 こんなに重篤になったのは、小学生の頃、アタリを2度ひいてたいやきくんアイスを1日に3個も食べた日以来だったよ…(40過ぎてからやることではない)

 気を取り直して、今日は残りの作業をみんなでざくざくやっつけて、なんとか午後に印刷屋さんにお届けしました。
 いつも担当してくれていた方がお休みに!?という噂を聞いていたのですが、その方が「引継ぎもありますから」と出てきてくだすって受け付けてくれたのが、ありがたかったです〜!
 1日暑い部屋で作業していたせいで、アタマが明らかにラリっていましたが、ともかく

無事入稿!
 
 おつかれさまでした〜!
3


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ