2012/9/13

ありんこがきた  
 籠って庭本原稿をさりさり描いていたら、目の端に動くものが。

 3年ぶりにやってきました、ありんこの襲撃!

 台所を見たら、壁と床の間に隙間がまたできていて、ありんこたちが用心深く並んで覗いています。
 いやーーーー!
 ブリーチ薄めて床たわしで台所をがっつり磨いて雑巾がけして、お湯を沸かして漂白剤たらして家の周りも消毒しました。
 しかしどうやらありんこたちは床下に家をかまえているらしく、夕方にも隙間から並んで覗いてます。
 もうしょうがないのでマスキングテープを隙間にぐるっとはりつけました。
 これで諦めてくれればよいが。別の隙間から入ってこられたら困るよ!
 明日ありんこホウ酸キットを買ってこよう。
 基本的に虫は嫌いじゃないけれど、触覚の長いコオロギもありんこも、家のなかに巣を作るのがどうにもだめだ!住み分けしてくれ、おまいたち!

 そんな話ばかりではアレなので昨日の話。

 先に記念誌原稿を印刷屋さんに届けたので、今週は久しぶりに編集作業はお休みとなりました。
 相方副委員長さんお勧めのカフェで、親分と3人おいしいお昼とコーヒーを頂きましたー。
 ここも蔵を改造したらしききれいなお店で、メニュウもさっぱり系&お野菜てんこもりなおいしいご飯でした。
 もちもち県は野菜が安くて充実しているから、こういうお店はアタリが多いなあ!
 そして相方さんのミシュラン充実振りがすごいのよ。これこれでお勧めってあるかなと聞くと、10秒で5件くらいでてくるのだ。

 帰りにパン屋さんによって、そこでばったり会った委員さんを親分がぬかりなく引っ掛けて、お家猫をかいぐりさせてもらってきました
 前におじゃましたときは2匹だったんだけど、その後1匹ノラちゃんを保護したそうな。
 これがものっそかわいい靴下雉トラなのよ。
いや〜もふもふ
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ