2012/9/22

梨と行事計画  
 今日は午前中、ちゃまの会社のイベントで梨狩りに行ってきました。
 ずーーーと前から楽しみにしていたのに、よりによって朝から腹具合が悪くてよろよろだったのよ!とほほ。
 根性ででかけてひたすら皮剥き係をして、ちびちびとちゃまにそれ食えやれ食え!と頑張ってきました。
 やっぱり梨園の梨は大きくておいしいのが選べるからいいなあ!お土産に梨ジュースももらってきたので明日のお楽しみです。

 帰宅してから薬のんで3時間寝くたれたら、夕方には無事復活。
 晩御飯を作ってから、今度は子供会の打ち合わせに行ってきました。10月にある自治会の運動会の相談なのだ。
 普通だったら、当日のタイムスケジュールやお弁当手配、持ち物確認程度で済むであろうに、なぜかお昼に出す豚汁とか漬物とか、ご年配の自治会のエラい人のオヤツとかの手配のほうが大変なのがよろしくないな。
 準備をするのはヤブサカではないけど、この調子でお子さんのいるご家庭の負担を増やしていったら、このご時勢絶対破綻しそうだよね〜。ってことで、役員さん同志でゆるゆる規模小さくする算段を計画中。
 大変なのは自治会のエラい人との攻防なんだけどね!
 その人たちの時代では、街中に子どもがわらわら走り回っているのが普通だったから、「来年の役員にあたる学年は3人だけです」と言っても本気にしないで20人分の仕事と予算投げてくるからな。
 攻防計画で2時間半もかかってしまいましたよ!さあ明日はどっちだ。
3


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ