2012/10/3

しゃぶしゃぶる  
 お昼に記念誌編集の親分と相方さんとで「1校半分終わったぞ会」inしゃぶしゃぶ屋さんをしました。
 いったいどの辺にキリがついているんだ!というハンパっぷりですが、いいの。
 ランチセットのぶたしゃぶはお手ごろ価格で野菜は食べ放題でおいしかったのだ。さすが野菜県!家族が少ないとさすがにこうはいかないわー。
 相方さんのミシュラン充実ぶりのおかげで、餃子市にきて十数年、まったく開拓されていなかった私の食べ物屋さんリストがにわかに活況を呈しておりますよ!

 しゃぶ屋さんではおばちゃんトークの他に、編集作業にかかわる学校との折衝の相談とか、10年後の記念事業に引きつぐマニュアルの相談とか、まじめな話もできたしね!

 今回は本部の一介の会計さんが、ただ財布を任されているというだけで、全部の係りのスケジュールや進捗状況を心配する羽目になっていたし
(トップがタイムスケジュールたてにゃいかんだろう!)
 学校側は担当教諭さんが担当の自覚がなくて、つい最近まで「なんで私がこんな事まで」臭を全開で出しちゃっていたし
(学校の名前で各所に依頼を出すのに、そのへんの父母が学校名カタるわけにいかんでしょう!)
 総じてスタッフに当事者意識が希薄だったような気がしてならないんだ。
 それもこれも、10年前の記念事業のときの具体的な資料がぜんぜんなかったからなんじゃと。
 唯一会計報告はあったから、会計さんが委員長みたいなことになってしまったんだろうな。

 こういうのはたまに振り返って問題点を確認しあわないと、漫然とした不満ばかりがくすぶってしまうからねえ。

 それはさておき、ご飯のあとは久しぶりにGAPに行ってお買い物ですよ!
 夏あたりからジーンズが穴あきでなんとかせねば。と思っていたんだけど、なかなか服飾の神様が降りてこなくて「まあいっかー」で済ましていたのだ。
 しかし今日はお買いもの名人の部長親分もいることだし、一冬分をここで決めるぞ!と燃えてかかったのでした。
 めでたくジーンズとダウンベストゲット〜
 よかった、お金持ってきてて…(出かけに財布に2千円しかはいってなかったのを、気合入れるため貯金箱から足したのだ)
 背中をどついてくれた親分もありがとう〜!しかしあのサバ読みはどうか。(しかも真に受ける店員さんもどうなのか。)

 いまどきのジーンズは、伸縮ばりばり効いててジャージみたいにはきやすいわあ。
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ