2012/11/7

おさかな  
 今日は髪をきりに行ってきました。
 毎度のジンクス通り、やっぱり帰りに雨に降られてしもうたー。

 そして今週は編集作業がお休みの週なんだけど、夕方部長親分が陶器市のお土産を届けにきてくれたのだ。

クリックすると元のサイズで表示します

…なにってサカナです。うーん、チャームポイントの目がうまく撮れなかったな。

これでどや。

クリックすると元のサイズで表示します

へんな生き物臭が出てますでしょ〜。

 ほんとは「水に浮く陶器のおさかな」ってコンセプトのようで、ちびちびもさっそくナベに水張って浮かせていました。(ちょっと煮付けっぽい)
 そろそろ寒くなってきたので、室内にとりこむ観葉植物の鉢にしのばせよう〜。ありがとう親分!
2

2012/11/5

舞踏会  
 封殺本はいまだ絶賛ペン入れ中。
 気分転換に漫画以外の部分の文字打ちをして張り込みました。
 それにしてもペン入れがはかどらないなーと首をひねって、しつこく読み返しているうちに、やっぱここで躓いた?な箇所を3枚書き直し
 ほんとはもうちょっと伸ばしたいところですが、他のページをがっつり描いてしまったからな。むっちりはめ込んでなんとかなったぞ。ありがとうテトリス

 冬の舞踏会の席次をいただきました。30日・西2ホールで「き-34b・TIMES」です。
 新刊予定は、オリジナルで11月の庭本「ローズガーデン」、封殺鬼で読みきり本「眠る鬼」
 ほかに余力があったら出したいものがあるけれど、今の進捗状況ではあやしいか!?でもがんばるぞー。

 ワン○ースの新刊ゲット
 前回のキャラシャッフルで最低の幸せモノのサンジくんが、今回男気をみせてくれてかっこよかった!まだちょっと最低ひきずってたけどな。
 そして一人シリアスが抜けていないローさんが、今回猛烈にかわいかったです。いかんいかん。どうしてこう船長系に弱いのか。
1

2012/11/3

しあわせバザー  
 今日は文化の日なので、地域のあちこちでお祭りをしていました。
 しかしちびちびは塾の模試で午前中がパー。ほほほがんばっていらっしゃーい。

 しかし近所にあるちびちびのお世話になった幼稚園が本日バザーという事で、塾の後で遊びにいっといでとお祭り小遣いをあげました。
 同じく塾仲間と一緒に出かけてきたもよう。ちまちま雑貨やお菓子を買ってきました。

 そして母はコドモを送り出してから速攻でバザーを覗いてきたんだよ〜ごめん!
 今日はお祭りや別の学校のバザーがかぶっていたせいかそんなに混み合わず、2千円くらいの日本酒が300円で売られていたのを、うきうき買ってまいりました。うれしいな!
 学校のおかん仲間とものんびり話ができて、おいしいつきたて餅を買って帰りました。

 帰ったらペン入れ続き。なんかあまりににじむので、新しい原稿用紙を出して書き直してみたんだけど、それでもじんわりにじんでおります。原因は墨汁かなあ、昔同じようになったことがあったんだけど、当時どんな対処をしたのかもはやまったく覚えていません。
1

2012/11/2

終わったことと終わっていないこと  
 創立記念誌の最終チェック。
 3校で終わらせるはずだったけど、やっぱり土壇場であやしいミスが発覚したのでさらにチェックを!と印刷屋さんに頼んで最終校正を出してもらったのでした。
 部長親分と相方さんと3人でぐるっと見直して、ついに脱稿〜!
 あとは刷り上ってから、スタッフみんなでまたチェックして、誤字訂正文を作って挟み込みですな。そのへんはコミティア直前なので、とりあえず目下の作業は一区切りつきました。
 めでたし〜

「今度こそ打ち上げ」にと部長親分がおいしいレストランを教えてくれました。
 地元の学校の裏手にある隠れ家っぽい洋食屋さんで、大変いい雰囲気のおいしいお店でした!
 しかしお昼時に行ったのに、お店は貸切状態だったのよ!思わずつぶれないで嘆願を唱えてしまったよ〜!
 建物が70年代のお金持ちの家を改築したようなつくりで、うわー向こうのドアから石原裕次郎でも出てきそう〜と感心しました。こんだけのでっかい家を維持し続けるのって大変そうだからさ!

 気分一新、コミティア準備です。まだコピー本を刷りにいってないので、そろそろ急いでコピー屋さんに行かなくっちゃ!
 でもって表紙の紙も買いにいかなくっちゃ!!(つまり原稿ができてからびたいち何もしていなかったという事ですな。)
 あーあー。何でもファルダファルダですごして来たからなあ最近。
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ