2012/11/13

お弁当設計図  
 今さっき、ついにべたとカケアミをホワイトかけと影トーンが終わりました。
 あとは背景と柄もの貼って最後にセリフ貼りこんで、文章ページ書けばおしまいです。ゴールが見えてきた時が緒についた時よーおー(掛け声)。というわけで、がんばるぞ。

 午前中は来週の式典予行ということで、スタッフ召集。
 私たちの部は式の流れには関係なさげですが、一応流れをつかんでおいたほうがいいよね〜と相方副部長さんと行ってきました。
 式次第をもらってやっと時間的な割り振りがわかったのでちょっと安心。とりあえず今日はスタッフの誘導役とかしたけど、しかし当日はこれ、式典の係さんがやるんだよね?今日来なくてもいいのかな?というくらい、式典関係者が来ていませんでした。まあ、今月に入ってからの急な召集だったもんなー。

 まじめな相方さんはおおまじめに心配していたけど、しかしここで突っ込んではいかん。よその部にはよそのやり方があるんだよ〜。
 はたから大変そうに見える仕切り方も、当事者には唯一効率的な仕事の仕方なのかもしれん。

 学校から帰る途中、お買い物によりました。
 明日はちびちび「お弁当の日」だとかで、弁当設計図なんかを描いていたから食材をそろえにな!
 もー、自分で作るときは「冷蔵庫にあるものをつめちゃえ弁当」が鉄板なのに、なんで計画を立てさせるのかしらー。
 さらに「レンコンとごぼうと鳥のトリプルから揚げとほうれん草のおひたし」ってむっちゃおっさんカラーなメニュウなんだけど、このためにレンコンとごぼうを買わなくてはいけないのかしらー。(今安いからいいけどな)
2


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ