2012/12/26

謎の雑貨学会  
 昨日は共に雑貨魂を燃え滾らせた友と、ご飯に行って雑貨屋さんめぐりだー!と燃えて旅立ちました。
 …なぜって、昨日がちびちびたち小学校が年内最終日だったからなのよ〜、ほほほ。
 そんな企みが天にバレたか、なんと!まわった4件の雑貨屋さんが全部休業だったのでした。オオゴッド。
 友人とは「きっと今日は雑貨学会があってみんなどっかで集まってるんだよ」って事にしました。ちょほー、こんな日もあるのね!
 そのかわりちゃらけた話はたくさんしたので、すっきりさっぱりしましたー。
 友人が教えてくれたレストランが、しょっちゅう前を通りながら「何の店なんだろう」と気になっていたお店だったのだ。
 念願かなってご飯に行けてうれしかったYO!(定食の豚のしょうが焼きを頼んだら、分厚いアメリカンサイズの巨大豚ステーキが出てきてびっくりしました。しょうが効果かこめかみがくらくらするくらい目が回ったのだ。恐るべししょうが焼き。)

 本日は、午前中びっちりちびちびの宿題つきあい。
 午後から塾の冬期講習だっつーのに、算数が12ページ終わってないんだけどどうしよう。って言い出すんだよどうなのよ、これ。
 「12ページじゃ原稿枚数だったらあきらめるな私。」と匙を投げようとしたんだけど、とりあえずちびちびは目を三角にしてばりばり戦い始めたので、仕方なく解説とマル付けに付き合いました。
 ほんとになんでこう、切羽詰らないと点火しないのかなー

 4時間びっちりがんばってちびちびが塾に行ってから、郵便局行って年賀状ゲット。ちゃまの分とあわせて作りました。
 
2


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ