2013/2/14

ヴァレンタイ〜ン  
 昨日はちびちびが学校から帰ってお約束のチョコレート作りをしていました。
 ここ何年かやっているから大体要領はわかってるみたいなんだけど、特に進歩もなく刻んで!溶かして!ハート型にしてナッツのっけて終了!なお手軽チョコ。
 今年はお年玉で百均のハート型を買ってきたので、ちっさいのをたくさん作っていました。

 で、本命くんには特別ラッピング、友達あてには薄紙で包みビニール袋に入れて、学校帰りにお届けしていました。
 なんでも本命くんは、前にみんなで誕生日会をやった時うちにネックウォーマーを忘れていったそうで。それを返すフリをして、紙袋の底にこっそりチョコをしのばせる計画なのよ!と燃えるちびちび。
 そうかい。チョコに気がついてもらえるといいな。というかそこまで隠密なのかい!

 まあ大体女子はお菓子を作るのに燃えるんであって、相手のウケはあんまり気にしていないみたいですな。

 私も便乗してトリュフを作ってみたよ!材料のガーナが昨日1枚57円で売っていたから、勢いで買ってしまったのさ〜。

クリックすると元のサイズで表示します

 くるんであるホワイトチョコは無印の製菓用を使用。ハート型のがちびちびチョコです。
 箱がしょぼいが、これはちゃま用。(と言って家族で食べちゃってるけどな)
2


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ