2013/2/17

歓送迎会無事終了  
 今週日記をサボっておりました、忙しかったという訳ではなく、チキンで数字に弱い私が子供会の歓送迎会のメンバー表を前に脂汗流していたためなのだ。

 ちくそう、1週間前に最終人数締め切るYO!つーてるのに、慣れている人ほど「でも入るよね!」とギリに言って来るんだも〜
 だけど、今年はなんとドタキャンゼロですよ!びっくり。なもんで、今日追加で参加したいっつー方には、申し訳ねがレーンが足りね!とお断りいれました。つか1週間前に言ってくれい。
 でも無事終わってよかったー。後は会計計算して報告書作って出せばおしまいさ!
 今年は事前に新入学生の人数確認できたからねー。追加の買出しは無いはずです
 おつかれさまでした〜。

 
 それはさておき、金曜日には久々の部長親分と相方さんとでお出かけしたのでした。編集メンバーで新年度にお引越しをされる方の、お餞別を探しにな!

 畑仕事が好きな方だったから、野菜のタネは〜?とかしょむない提案をしたんだけど、引越しのくそ忙しい時期になんのいじめやー!とさっくり却下。結局卒業式と入学式で心置きなくおお泣きできるようにハンカチセットで!ってことになりました。
 雰囲気的に春っぽい方だから、今並んでいる柄でやっぱこれでしょう!と決めるのは迅速でした。カードも描いてみたYO!あとでみんなで寄せ書き予定〜。

 そして久しぶりにお昼に行ってきました。
 私は現在、人生で最大でぶだというのに!
 部長親分は「金欠と戦うためにがっつり仕事をせんと〜!」ともだえていたのに!
 相方さんは「卒業式のスーツを着るために必死でダイエットせねば〜!」と吼えていたのに!
なぜかフレンチ行ってがっつり食べてしまったよオオゴッド!

 いや、編集作業していたときも思ったんだけどさ。我々三人アクセルばっか多くてブレーキ少ないよね。たまにサイドブレーキがちょっと働く程度。
 だからあの厄介な仕事も乗り越えられたんだとは思うけど、「減速する必要」の時は困りますな。しみじみ。
 
 でも、ご飯はとってもおいしかったのだ。相方さんがよく利用されているツテで、コーヒー1杯サービスしてもらえたのだ。
 ありがとう&ごちそうさま〜。いい1日でした。
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ