2013/4/2

ちゃんとしろ俺様  
 昨日作った召集通知、念のため元副会長さんに聞いてみたら、やっぱ先方が作ってくれる予定だったそうでした。いや〜危ない危ない早まるところだったYO!
 総会の前半までは、現会長さんが仕切ってくれるんだそうだ。ありがたや〜。

 で、早速副会長さんが届けてくれたので、同じ班の新入生ちゃんちにお届けにいきました。
 ここの奥さんは、穏やかな物腰に丁寧な話っぷりがたいへん素敵な方であります。「ちゃんとしてる」って今時はあんま使わない表現だけど、まさにそんな感じ。
 育成会の中には、苦情を言うだけ行って仕事はさぼっちゃう厄介母さんももちろんいて、ついついそういう人に噛み付かれないような武装姿勢であたりやすいんだけど、そんな人に気を配るより、好意的に参加してくれる人が動きやすい環境を考えるほうが、なんぼか建設的だよなあ。とハラに刻んであたるとします。

 こういう失敗って、おたく活動で一度してしまったからなあ。
 クレーマーにばっか目がいってしまって、好意的に作品に付き合ってくれてた人にまで愚痴文章をかましちゃって、ほんとにその節は面目ありませんでした。

 そして相変わらず2話目はかたまらず
 いかん、お子様春休み中に思考作業なんて高度な技ムリなのかー!?
 しょむなくカット絵ばかりがじりじり増えていて、今度は封殺カットを描き始めています。ピンチ。
 
 
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ