2013/4/7

コード愛  
 今日はちゃまの友達がオーディオ談義に遊びにきました。
 急いで昨日のパーティ仕様を片付けて、ついでに居間もざっと掃除したんだけど、ちょっと気になるのがテレビ周辺にのたうってるコードです。
 ちゃまは電化製品好き男子なので、DVD3台にビデオデッキ2台になんかいろいろがテレビ台にみっしりセットしてあって、なぜかそのコードが台の下から出ているのだ。
 ほこりまるけになってイヤなので、毎度掃除のたびに拭いて台の下に押し込んでいるんですが、気が付くとおもてに引っ張り出されています。

なんでや!?

 どうやら男子は本気で部屋にコードがのたうってる状態がイケてると感じているもよう。
 なぜなら、友達が来るってんで久しぶりに自分の部屋をちゃんと掃除した!と誇るちゃまの部屋は、床のコードだけが普通に出しっぱになっていたので。

 そこ、片付けなくてええんか!?

 おしゃれな何万もするオーディオのお披露目に友達呼ぶのに、床のコードはそのまんま!?


 昔、漫画の背景で「機械をいじっているおっさんのきたない部屋」をどうやって描こうか。と悩んだとき、とりあえず床の上にぐだぐだコードを這わしたれや。と書き込んでみたら、いい感じにくそ汚い部屋になってくれて「よっしゃ!」と思ったものです。
 でも私は誤解していた。あれは掃除がイヤでほったらかしてる訳じゃなかったのだな。

男子的にはあれがおされだったのだ。

 しかし自室の床ならまだしも、家族が暮らす居間でのコード三昧は自重してください、ちゃま。
 たいがいにせんと、私が家ん中で森ガールファッションやったるぞ。うら。
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ