2013/4/21

越えたZE  
 昨日は自治会総会、本日は育成会の総会でした。
 自治会の方は、遠い昔組長の折に参加したきりだったのでものっそ久しぶり。お土産にお寿司もらってうはうはでした。
 育成会会長として出たので、資源ごみ回収資料のプリントをお届けして挨拶して元締めの会計さんと予算の話をちみっとやって帰宅。
 本日の総会は、前半を前年度会長さんが仕切ってくださって、後半今年度のスタッフ確認とか名簿確認などやって、散会〜。
 その後各行事チーフさんたちと打ち合わせ&引継ぎをしてきました。
 去年学校で大活躍された元相方さんが、あれこれ相談にのってくれてものっそ助かりました。なにしろ人事業務全般に抜かりなくて、こっそり参謀と呼ばせていただいておりましたが、今日は最早孔明先生と呼ばせていただきます!!!

 引継ぎをしてくだすった去年の会長さんは、しっかりしていながらなんか飄々とした方で、さくさく会を進行しながらいきなり「はい!行事感想をどうぞ!」とイレギュラーで振ったりしてあなどれない面白さでした。
 ここ数年は、とにかく高学年の人数がすっぽりいない年が続くので、行事はシンプルに!参加者が負担に感じない程度に楽しくすべく!がんぼりましょ〜。とチーフさんたちと話してきました。
 なにしろありがたかったのは、スタッフ全員現実的な人ばかりだった事です
 理想に燃えるドリーマーがいると、人が多すぎて混沌とした頃は方向性ができていいけど、人員不足をやりくりしないとまわらない時は「いや落ち着け!」と説得するのが大変だからね〜。

 とりあえず、しゃべりが猛烈に苦手な私には本日が無事終わって一安心。
 
2


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ