2013/7/16

希望の基準  
 ちょいと前、近所の歩道橋周辺の危険な場所の改善要望を、御近所の方が県に出したそうな。
 ちょうどその歩道橋の修理予定が近くあるってんで、県の現場の人が下見にくるついでにその御近所さんからも意見を聞きたいということで、それに子ども会の会長さんも付き合ってと頼まれ〜…って前ふり長いな!
 とにかく歩道橋チェックに出かけてきました。

 とりあえず手すりや柵の改善や歩道に降りたときの合流注意表示とかの相談をいろいろしてきました。現場の人は相談や質問には丁寧に答えてくれたけれど、大掛かりな修理が必要な点は、やはり予算がネックで無理ぽーが多かった。
 まあ、そらそうだな。この時点の相談じゃな。

 でも御近所さん的には、歩道橋の新設くらいを要望していたらしくて、マジ細かい図面まで引いていたんだYO!すげ!
 すごいけどそれ、修理担当さんに渡すよりもっと上に申請したほうがいいんじゃ!?

 …と検分が終わってから話したら、本気でがっかりしていました。うーん。
 真面目な人なんだろうけど、なんだか空回りしやすそうで大変そうだな。ズサンな私がドンマイ言うのもなんかアレだけど、真面目こじらせてぷっつり切れなければいいなと心配だYO!

 原稿は書き込み&べたぬりが終わってようやっとトーン作業です。
 レイアウト用の和風文様のパターンを作るべく、図版を切った貼ったで作ってコンビニ行ってコピーとってきました。

1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ