2013/7/18

美味しかったり指をくわえたり  
 朝方、無事原稿終了。
 予定より1日早く仕上がったどー。
 
  お昼には久しぶりに部長親分&ミシュラン夫人とご飯に行きました。
 夫人の新規開拓店だったんだけど、静かだけどカジュアルな感じの和食屋さんで、大人数でもいけそうな作りの、いい感じのお店でした〜。
 最近、わりかし深刻というか真面目な話ばかり飛び交っていて(いやこれでもな!)ちゃらけた突っ込みがしづらかったんだけど、ここでは箍を外して喋くることができて楽しかったです。はーすっきりとな!
 それにしても、ひと様の揚げたてんぷらは、なぜにああもぱりぱりと美味しいのであろうか!

 帰宅してから原稿を梱包して、印刷屋さんに発送しました。オフラインのペーパーも作ったYO!
 それから学校ボラのクラブ誌の編集もちまちまと仕上げました。表紙・中扉・目次&奥付とページのノンブル打っただけだけど、一応全員参加ってことで名前のチェックを真面目にやったぞ。
 夕方先生とやっと連絡がとれたので、明日読み聞かせボラの講習で学校行く際お届けします〜と話つけてきました。

 実は印刷製本も楽しいからやるのも吝かではないんだけど、あんまり手を出したら先生夏休み明けから困るかもなー…と身を引きました。一応ノンブルの打ち出し見本と台割表をつけたから、印刷物作りなれている先生的には問題ないだろう。さみしー。



 
2


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ