2013/8/2

看板を作ろう  
 今朝、去年の育成会副会長さんから相談電話がありました。
 会で集めている地域の資源ごみステーションの看板があったりなかったり壊れてたり、なもんで一括して新調したいんだけどどうかな?だそうな。
 今年は行事を簡略化したおかげで予算の余裕もあるし、実は何年か前から作り直したいって話が出ては立ち消えになっていたんだって。

 そいじゃあ、とりあえず仕様をしぼって業者さんとか印刷屋さんに見積もってもらって、歯がたたないようであれば手作り、予算内でいけそうだったら発注って計画にして、来年度から使用開始を目標にがんばってみるかー。という事になりました。
 枚数が30枚以上ってんで、自分で作るとなったらけっこう大変だと思うのよー。
 今時はオンデマンドをやってくれる印刷屋さんも増えたろうから、とりあえずプラ板に印刷してくれて単価500円以下でできそうなとこ、とか探してみようかな?
 メドがついたら自治会のエラい人にも相談するってこって。メモメモ。

 オタ印刷屋さんだったら緑●社さんとかなんだけどな〜…ってグッズと違うわ。
 えーととりあえず楽しいジョイフルホ●ダでも覗きにいくとしよう!

 それはさておき、夏のペーパーできたので、プリントしてきます。
 ちびちびも夏休みの絵を描き始めました。なんかゆるーーーい感じでどうなんだろうな〜。
 まあ、忘れないうちにさくさくいくぞ!
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ