2013/11/26

紅葉狩り  
 昨日は1日、マジに本文仕上げ&表紙を描いていました。
 本文はトーク部分一部を除いておおむね仕上がり、表紙はとりあえずカラー絵だけあがったYO!
 冬っぽくしようと思ったら、なんかクリスマスみたいな絵になっちゃったYO〜〜!
 ま、いいや。

 今日はミシュラン夫人と元親分とで、栃木のお勧め・大平山と蔵の街めぐりにいってきました
 ものっそ快晴に恵まれて、紅葉もきれいで大変散策日和
 山の上からは程よい距離で町が見渡せて、お参りをすませて降りてきてからは巴波(うずま)川周辺の蔵の通りを観光してきました。船にものったYO!
 大体、家族で観光をすると「●●がどっかいっちまったー!」とか「なにまた買い物するの?ここでなきゃいけないの?」とかハードルや苦情が絶えないものですが、おばちゃん同士で行くと、お買い物心も休憩ポイントもみんな近くて動きやすいですわー。
 お世話になりました!!

 さて、帰ってきてから今度は自治会のエラい人のお家へ、ゴミステーションの相談に伺いました。
 他にもいろいろ、回覧プリントの事とか地域で新しく増えた住宅地の説明とかあって、元締めのほうも何かと大変なんですな。
 でも一緒に相談に参加していた別のエラい人が、人員のやりくりの苦労も心得てくだすっていたようで話しやすかったです。
 というか、日中しゃべりスイッチをONにしまくっていたおかげだったかもしれない。
 ありがとう喋り場仲間よー!!

 帰り際、自治会長さんがまんじゅうをお土産にくださいました。ビバ。

 さて、今夜は原稿最後まで仕上げられるといいな!
 目標・発注書書くところまでいくぞ!というわけで、追い込みはいります。

 あとは育成会役員会の相談を副会長さんズに電話して、OKぽかったら予約を入れよう。&明日学校にもって行くものをちゃんと仕上げていくぞ。メモメモ。

1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ