2013/12/4

気分の問題  
 ペーパー本の製本完了しました。
 ちょいと表紙失敗こいてしまったけど、以前のんちゃんがくれた余り紙も遊び紙にがっつり使えたYO!
 今夜はとっちらかったトーンまるけの部屋を、片付けるとします。

 昼間はPTAの編集作業。
 前回プリントし忘れた写真をもって行って、台割にあわせた文字数に原稿文章を増減させて、担当分は大体できました。あとは細かいコメントと写真の指定を残すのみ。
 もう一方の班の方は、先週でだいたい作業が終わったので今回はお休みでした。
 でも委員長さんが改めたら、さすがに記事が少ないんじゃね?と表や題字のサイズを計ってみたら三分の一ページくらい空いてしまうがやー。てところに、去年の委員長さんが別の作業でやってきたついでに乱入して、わやわや相談を隣で始めていました。
わーすごい編集会議みたいYO!GOGO!

 そんな事をしていたら珍しく午後までかかってしまったので、帰りにスタッフさんと去年の委員長さんとでパン屋さんでお昼ごはん。(部長親分は本日アフターは別用でした)
 元委員長は部長親分の前任で一人ゴレンジャーの異名をとる(私が勝手に呼んでる)元気な人だけど、子どもとの駆け引き話が大変に面白かったのYO!

 スタッフさんは同じ育成会仲間で、帰りに来年の引継ぎをどうすべかー話をしてきました。
 会長もだけど、各行事リーダーも人員不足だからな!
 とりあえず、担当決めの際、各リーダーのマニュアルを持っていって「どんな事をするのか」をおおざっぱに共有してはどうかとか、話してきました。
 仕事の規模や内容がわからないで引き受けるより、見当が付くだけでも違うと思うのだ。気分の問題だけど、気分って大事さー。
2


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ